プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場から出産祝いを頂きました。
(女性のみ10人ほどの職場です)


主任が持ってきてくださり、おしゃれな布オムツの詰め合わせセットでした。


この場合、一人一人に個別にお返しするべきなのでしょうか?


困っているのが、10人中何人がお祝い金を出してくださったのか分からないことなんです。


主任は10人全員に御祝儀の声かけをしないので(以前、退職される方への御祝儀の際もそうでした)、誰が出してくださったのか分からないんです。


とりあえず10人全員に個別にお菓子箱を持っていくのか、それとも職場にまとめて大きなお菓子箱一つ持っていくべきか…


実家の母からは「紅白の饅頭を一箱(15~20個くらい持っていったら」と言われましたが…


どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

半額程度を、内祝いとして贈ります。



人数や送ってくれた人の連名が無い場合は
菓子折りなど分けられるような内祝いを選びましょう。
    • good
    • 1

回答します。

実家のお母さんの言う通りが1番良いかと思います
    • good
    • 1

大きなお菓子の詰め合わせで良いと思います。

デパートので。10人いるなら、20個は欲しいですね。饅頭は今の子はあまり食べないかと?
    • good
    • 1

主任に聞けないのですか?


名前は一同となっていれば、全員分でしょうね。
金額的に大したことなかったとしても
やっぱり、何か返したほうがいいのではないでしょうか?
これからのお付き合いもありますし・・・

紅白のお饅頭は(;^_^Aお饅頭って嫌いな人もいますからね。

300円くらいのエコバッグはどうですか?
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%BF% …
    • good
    • 0

大きな


お菓子の詰め合わせ
で いいと 思いますが?
誰も お返しを
期待してないですよ

職場のムードが 悪くなるから
ひとり ひとりは
やめた方が いい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!