アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY製ウォークマンについて

SONY製ウォークマンをお使いの方に質問です。音楽の録音はどのようにして取り込んでいますか?CDをレンタルしてパソコンに移して移行していますか?それともネットでその楽曲を購入してウォークマンに取り込んでいますか?CDをレンタルしてとなるとすごい手間だなぁと思って。無知ですみませんが、なるべくお金がかからず、なおかつ定額制の音楽アプリの様に好きな曲を手軽に取り込める方法が知りたいです。無いかもしれませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

CDあるやつは最初に全部取り込みましたが、基本はダウンロードですね。


以前は定額のMusic Unlimitedっていうのがあったのですが、もうサービス終了しちゃったのですよね。
CDも宅配レンタルあるのと、一気に借りてしまえばそれほど手間ではないですが。

ウォークマンの上位機種(WalkmanZ系ですね)であれば定額制音楽アプリを入れたりも出来ますが、
一般的な奴だとオンライン機能がないので出来ないですね。

定額ではありませんが、moraがきちんとハイレゾも対応していますし連携やりやすいです。
http://mora.jp/

極力安くするなら手間もかかるし、moraほど音質良くないですが、
無料配信サイトや定額制のダウンロード出来るタイプのサイトを使って、
パソコンで変換して入れるって感じですね。

参考になれば
    • good
    • 1

CDコピーでもネット購入でも、いったんPCに取り込んで保存しています。


バックアップの意味も兼ねることができますから、

####
「ウォークマン」はSONYの商標なので、
SONY製以外ではウォークマンというものはありません。
    • good
    • 0

回答します。

家電店に直接録音する為のコネクター売ってますよ、格安で
    • good
    • 0

パソコンを介さず音楽危機から直接取り込める専用コネクターがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!