これからの季節に親子でハイキング! >>

本当に本当に困っています。
経験のある方、知識のある方お力を貸して欲しいです(;_;)

3ヶ月ほど前二重の全切開をしました。
順調に経過と思いきや1ヶ月くらいから若干左右差が気になりました。そして日が経つと左目に予定外重瞼線がでてしまって切った線よりかなり幅広に線がでていました。
その事を医師に相談したところ癒着が弱いから?埋没で強く止めて癖をつけよう、となりました。
そしてまた日が経つと反対の右目も時々ですが三重になったりするようになりました。
こちらも医師に相談したところ、じゃー修正かなーといった感じでした。
もともと右目は私が希望してた幅よりかなり狭くでてました。
その事も伝えたところ、じゃあ左の目に合わせて幅を作ろう。右目も少し幅広に修正してあげるよ。と言われたのですが、切開したものを埋没で修正する意味はあるんでしょうか??
左目に関しては予定外重瞼線がガッツリでてしまってのるので初めに切った線のところを埋没で強く止める、というのは理解できます。
ですが右目に関しては予定外重瞼線が出ているわけではなく、たまに皮膚が被さった感じになったり三重になってるわけです
それなのに幅が狭いから広く埋没してあげる、というのは私的に全く理解が出来ません。
埋没というのはいつか取れるものです。
それを切開した上から広く埋没する。
数年は持つかもですがいつかは取れます。
じゃあ取れたら幅はどうなるのでしょう?結局初めの切開した幅に戻るということですよかね?
ということは左目は修正でクセがついて綺麗になったとしても右目がいつか取れて幅狭に戻ったら結局左右差出てしまうという事ですよね?
これってやる意味あるんですかね?
医師やナースさんの言ってることが私には理解出来ないのですが、この修正のやり方は普通なのでしょうか??
知識が無いので私が理解出来てないだけですかね??
本当に困っています。
因みに切開での修正の話は一切出ていません。

それと全切開後頻繁に幅が変わるのはあるあるなのでしょうか?三重とか。
医師は女の人は浮腫みとかで結構変わっちゃうからね〜と言ってましたが正直信用なりません。

今まで似たような経験がある方、全切開についての知識のある方、
本当に困っているのでお力を貸してください(;_;)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 院のスタッフの方にも相談したところ
    右目の幅を変えるという事は普通は修正には入らない。先生が特別無料でやって下さるのだからやってもらうべきと言われています。
    そんな修正じゃないのに無料??どゆこと??状態なんですが、本当にどゆことでしょう、、、???

      補足日時:2018/08/29 15:35

A 回答 (1件)

切開は傷をつけることですから体の自然治癒能力で元に戻ろうとするそうです。


あなたは二重瞼の軽度な整形ですが性転換手術で男性が女性に変わった場合など常に何かを入れて置かないと形成した部分が塞がるそうです。
昔の整形は緻密で芸能人等そのままでしたが今は負担の少ないプチ整形がほとんど。
何度も繰り返し施術すると聞きますよ。
この際医師の判断に委ねるしかないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容整形■二重の全切開で失敗■修正手術で、技術もセンスもあり信頼できる医院・先生を探しています■どこがいいですか?

1年半前に二重瞼の全切開をしたのですが、
食い込みが凄くて、二重のラインが変になり外人のような
幅広の整形バレバレの目になってしまい、
その後、違う所で修正手術を受けて
食い込み等はマシになったのですが、
片方の目の二重のライン(特に目を開けた時)が変なので
修正手術を希望しています。

大手の宣伝とかしている所ではなく、2ちゃんねるなどでかなり調べて、
経験豊富で上手そうな個人病院で受けたのですが失敗になり、
それから生き地獄のようで、精神的にもおかしくなりそうで
何もかも前に進めずにいます。

修正手術をするつもりなのですが、
もう2ちゃんねるなどは、もう何を信じていいのかわからないので
ライン等のセンスが良くて、技術も確かで信頼できそうな医院を
探しています。

周りには、埋没などの手術をした学生時代の子が1人いる位で
全切開の子はいないので、相談もできずわかりません。

1回目の修正手術で食い込みはマシになったものの、
この1年半程生き地獄のようなので、
全切開を受けてここは良かった(成功した)と思っている方や
経験者の方など、信頼できそうな医院やお勧めの医院・クリニックはありますか?

傷や腫れなどは、もう仕方ないと思っています。
カウセだけでも行きたいと思っています。
(もちろん聞いたとしても自分で判断します。)

欲張ってしまった罰だと思います。
早く安心して寝れる日がきたいです。
どうか宜しくお願いします。

1年半前に二重瞼の全切開をしたのですが、
食い込みが凄くて、二重のラインが変になり外人のような
幅広の整形バレバレの目になってしまい、
その後、違う所で修正手術を受けて
食い込み等はマシになったのですが、
片方の目の二重のライン(特に目を開けた時)が変なので
修正手術を希望しています。

大手の宣伝とかしている所ではなく、2ちゃんねるなどでかなり調べて、
経験豊富で上手そうな個人病院で受けたのですが失敗になり、
それから生き地獄のようで、精神的にもおかしくなりそうで
何もか...続きを読む

Aベストアンサー

苦しみがよくわかります。
私もアイプチで肌を痛めてお岩さんのようなまぶたにし、それでもアイプチをしないわけにはいかずその上に着けていました。死にたい、と何度も思いました。

最大手の神奈川クリニックのカウセは良かったですよ。
明日埋没ですが手術してきます。
どんな様子だったか明日以降にまた書き込みますね。

私の今の穏やかな精神状態はここで色んな方に親身になって頂いたからです。
あなたもひとりじゃないですよ!

お互い、可愛くなれるといいですね。

Q整形した二重が取れてきた

私は、6年前に整形しました。
最初3年間はキレイな二重でした。
ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。
でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。

ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです!
もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・

朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。

どうしてこんなことになってしまったのでしょう?

私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。
埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか?

でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。

思い当たるふしは、
1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・
2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!)
3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。
4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。
5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか?
6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。
7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから)
8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。


と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。

どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

私は、6年前に整形しました。
最初3年間はキレイな二重でした。
ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。
でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。

ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです!
もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・

朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。

どう...続きを読む

Aベストアンサー

NO3です。
すいません。専門家となっていますが、間違えていました。
経験者です。
私も数十年前に一重が嫌で嫌で悩んだ末に瞼を整形しました。
痛さとその他を考えるとメスは怖い・・と思い、埋没法を選びましたが、数ヶ月で片目の糸が切れて、再手術しましたが、結局切開法を
選んだので、埋没10万と切開で合計35万かかりました。
最初から切開にしておけば良かったです(>_<)
(糸切れ再手術はアフター期間だったので無料でした)

質問者さまは痩せたとの事ですので、瞼が痩せた事により
中の糸にも何らかの影響が出てしまったんではないでしょうか?
目じりの皺と同じで、30代後半でも皺のない人もいれば、
結構老けてみえる程皺が出る人もいます。
いずれも体質や生活で左右されるものですので、仕方ないと思います。

私は目頭切開ではありません。目頭切開希望する人は目をより大きく
見せたい・・例えば○崎あゆみのような大きな目にするには
一重で小さい目の方だと目頭から切らないとバランスが取れません。
私は普通の切開法で瞼にそってメスで切りました。
(切る長さは先生と相談で決まると思います)
目頭からでは無く少し真ん中よりから切って、
終わりは目じりまで行かず、少し手前で。
私のように脂肪がちょっと多くても、
(切開=脂肪を取る。では無いです)きちんと二重になりますが、
これも体質の変化や年齢・脂肪がつく事によって崩れる事もあるので
必ず二重を持続保障する・・わけでもありません。
現に、数十年経った今、当時程のハッキリ二重でも無く、一重でも
無い・・まぁ、私は一重が嫌だったのでこの薄っすら二重でも
満足していますが。
一重にはならない・・前回書きましたが、生まれつきの一重のような
形には戻りませんが、奥二重状態になってしまう事もあります。
瞼にメスのラインが残るため、一重には見えません。
二重の幅が狭くなりつつも二重になります。
これが、40・50代ともなれば、老いも加速で瞼自体が重力により
垂れ下がる為、決して綺麗クッキリ二重瞼・・とは行かないでしょう。
生まれつきの二重の人でも歳と共に、瞼が垂れ下がります。
ようするに整形は永久的に続くものでは無いと言う意味です。
承知の上で手術を受けていると思いますので、その辺は書きませんが。

あまりに気になるようでしたら、一度埋没法を受けた美容外科に
行って、どういった対策がいいのか相談してみて下さい。
その際に、医師があなたの今の瞼の脂肪のつき具合や、再手術によって
過去のような綺麗な二重を戻せるのかを判断します。
もう6年も経っているのでアフターケアの期間も終わっていると
思いますが、カルテは残っていると思いますので、モヤモヤしたまま
毎日鏡を見るより、一度相談した方がいいと思います。

NO3です。
すいません。専門家となっていますが、間違えていました。
経験者です。
私も数十年前に一重が嫌で嫌で悩んだ末に瞼を整形しました。
痛さとその他を考えるとメスは怖い・・と思い、埋没法を選びましたが、数ヶ月で片目の糸が切れて、再手術しましたが、結局切開法を
選んだので、埋没10万と切開で合計35万かかりました。
最初から切開にしておけば良かったです(>_<)
(糸切れ再手術はアフター期間だったので無料でした)

質問者さまは痩せたとの事ですので、瞼が痩せた事により
中の...続きを読む

Qまぶたが二重から三重になってしまいました。良い解決方法ありますか?

昨年12月辺りから急にまぶたが変になりました。
元々、二重まぶたでしたが、昨年、仕事で細かいところを検査する
仕事をしていて目を酷使する作業を半年ほどしていました。
その仕事が原因か定かではありませんが。

12月末頃気がついたら、二重ではなく、三重みたいな感じになってました。
突然という感じです。ドラマ見たりして泣いたりすると、
まぶたが三重みたいになることありますが、大概1日で治るのですが、
今回はもう3ヶ月以上も治らないので困っています。

治る方法があるのであれば教えてください。
もし病院に行く場合はどのような病院がよいのでしょうか?

もう完全にクセになってしまったようなので、お手上げ状態です。
片目だけが三重まぶたになっているのでとても不自然で、
外出時は必ず伊達メガネで隠しています。

また、過去にこのような経験された方からも情報お待ちしています。
真剣に悩んでます。よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

私もよくなります。
私の場合は基本、二重なんですが疲れるといつつくらいに増えます・・・。

私の場合は寝不足だとそうなるので、相談者さんのように疲れ目と似ている症状です。
総合病院の皮膚科で相談したことがありますが、
塗り薬をもらったのですがあまり効果はありませんでした。
なので
・ちゃんとした睡眠時間
・目を酷使したら小休憩を
・肌にいい食べ物(コラーゲンやビタミンC)

あと、相談者さんの場合は目にいい食べ物もいいかもしれません。
人参やブルーベリーなど。

ちゃんとした生活を送ってると治るかと思います。

Q二重全切開手術失敗?

今日5/28に形成外科で
二重全切開手術しました。
術後すぐからさほど
腫れてなかったのですが、
右目が全く食い込んで
いませんでした。
一重のままで切った跡に
ただ糸で縫ってある感じ。
全切開した人のブログなど
見ていると、そんな症例は
一度も出てきませんでした。
わたし的にこのまま時間が経っても
変化なしの気しかしません。
やはり失敗なんですかね、、?
先生は失敗と言うはずも無く、
様子見て食い込み浅いようであれば
次は皮下脂肪を多めにとって
激しめにやろう!!!と
言っていました。
手術後に初めて脂肪多いって
言われた。なのにどうして
脂肪とってくれなかったの!?笑
このまま変化なしで明らか失敗
だとしても先生は多分失敗を
認めないですよね??それで
再手術に片目3万プラス税
払わなければならないと
思うと納得いきません。
でも他のところに行くともっと
お金がかかるのでそれも厳しいです。
どうすればいいのでしょうか…

Aベストアンサー

失敗を認める認めない以前に、二重にならなくても文句は言いませんという手術承諾書、同意書にサインしていますよね?
美容整形にはリスクの方が大きいと考えて良いのですから、医療ミスでない限り、そのリスクは全て自分で引き受けなければなりません。

切ってしまった以上は、納得がいくまで手を入れるか、それともどこかで妥協するしかありません。

http://girlschannel.net/topics/127320/

Q全切開(両目)の糸が抜糸前に切れてしまいました

昨年末に全切開(両目)手術を受けた者です。今、術後4日目の夜です。
術後3日目の夜、両目を冷やしていた保冷剤に包んたガーゼに絡み(?)糸が切れてしまいました。
保冷剤は両目の上に乗せただけですが、外す際、少し引っ掛かる感じがあり、注意して外しました。
かさぶたと糸が同時に取れたようで、最初はまつ毛と思ったのですが、よく見たら糸でした。
糸が外れた場所は右目の真ん中より目頭寄りの1ヵ所です。丸まってますが、約1cmです。
その時にかさぶた部分から出血は少しありましたが、かさぶたが剥がれて血がにじむ程度です。
現時点で、ラインが崩れる、腫れる、傷口が開く、傷口の痛み、化膿、出血などの症状はありません。
全体の腫れは昨日よりおさまっています。
諸事情で遠方の病院で手術を受けたのですが、明日まで休みの為、どうすることもできません。
問題なく仕上がるのか、ラインが切れたり崩れたりしないか気になっています。
もしお詳しい方いれば、お知恵をお授けください。

Aベストアンサー

よくわかりませんが
自分の腹を切った時のこと思い出しますと
解り安く言うと切り傷をホッチキスの針で止めてあると考えればよいと思いますが
良くなったなら抜糸し傷は肉が盛りあがって跡形もなく治癒するのだと思います
あなたの場合傷が治るのは間違いないと思いますが問題は傷跡が残るかどうかです
したがって時間を作って医者に一度診てもらった方が良いと思います

Qまぶたが三重まぶたに・・・

ここのところ最近ずっとなのですが、いつもは二重まぶたなのが最近三重になっています。
最初はただむくんでいるだけかと思って放置していたら最近朝から晩までずっと三重まぶたになってしまいました。(といっても二重のラインより眉側にもうひとつラインができてしまって前からあった二重のラインが奥に押し込まれてものすごい奥二重みたいな感じなのですが)
女性ならくっきりしたラインのあるまぶたは可愛らしくていい気がするのですが、当方男性であるためなんだか複雑です・・・。何か改善策はあるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは&はじめまして。
くっきりした目元の男性もりりしくて素敵なのに~!とほほえましくなって思わず書き込んでしまいました。(不謹慎なことを言ってすみません(>_<))

やはり目元のむくみを取ることが大事かと思います。
女性ならジェルのようなひんやりする目元用の化粧品を使用したりしますが、男性ならこういった方法はいかがでしょうか。

・疲れを感じたときや寝る前に目元のマッサージをする。
リンパの流れを意識しないと意味がないので、本やネットを参考にしてみてください。

・休憩時間にアイマスクを付ける
保冷枕のようなアイマスクがあって、冷蔵庫で冷やしておいたものを目に当て、クールダウンするようになっています。
ロフトやハンズ、雑貨店のリラクゼーショングッズ売り場等に売っています。

あとはもっとも簡単な手段として、冷やしたステンレスのスプーンの裏側を当てるというのもあります。

目を酷使するお仕事をされているのでしょうか?
眼精疲労は頭痛にもつながりますのでくれぐれもお気を付けください...

Q左目の二重の幅が頻繁に変わってしまう理由について

質問させてください。
私の両目はそれぞれ、元々はっきりした二重なのですが、
何故かここ一年程、左目の二重の幅が頻繁に変わってしまうという症状が出ています。

具体的な症状は、夜寝て朝起きると、
左目の二重の幅が右目の半分以下になっていたり、
ひどい時には奥二重になってしまい、
かなり顔の印象が変わってしまいます。

また、そうなってしまうと数日間元に戻りません。
一応、リンパマッサージやアイジェルを塗ったりしますが、
即効的な効果はありませんでした。

私なりに原因を考えて、こういった症状が起きてしまう一因として考えられたのが
前日に遠出や飲酒をしたりした結果、翌朝、顔がむくんでしまったと同時に二重の幅も変わってしまった、ということです。
しかし、これはあくまで一因で特に前日に特に何もなかった時でも不意打ちで二重が変わってしまった時も同じくらいの頻度であります。
よって、対処のしようもないのです。

何かの病気かとも思ったのですが、コンタクトレンズを使用しており、
3か月に1回検診(視力だけじゃなく病気の診断含め)に眼科に通っています。
その際に医師から病気を指摘されたことはありません。

こうなってしまう原因はなんなのでしょうか。
また、どうすれば安定した二重が保てるのでしょうか?

皆様のお知恵をお授け下さい。

質問させてください。
私の両目はそれぞれ、元々はっきりした二重なのですが、
何故かここ一年程、左目の二重の幅が頻繁に変わってしまうという症状が出ています。

具体的な症状は、夜寝て朝起きると、
左目の二重の幅が右目の半分以下になっていたり、
ひどい時には奥二重になってしまい、
かなり顔の印象が変わってしまいます。

また、そうなってしまうと数日間元に戻りません。
一応、リンパマッサージやアイジェルを塗ったりしますが、
即効的な効果はありませんでした。

私なりに原因を考え...続きを読む

Aベストアンサー

 私もです。
 寝起きにゼムクリップでクセを付け直したりしています。
 以前はそれで治ったのですが、それも効果がなくなりました。

 頻繁に二重のラインがズレやすくなったのは、むくみ=血流が悪いのだろうと思いました。
 肩凝りも酷かったし(肩が気になって眠りにつきにくい)、指圧を何度か受けたら良くなりましたよ。
 目の周りだけでなく、首や肩のリンパの流れも整えた方が良いと思います。
 是非、1,2度、プロに指圧してもらってみてはいかがでしょう?

Q美容整形手術失敗・・どう対応すれば・・

こんにちは、はじめまして。
20代の女性です。
某美容外科で約1年程前に二重(メスで切る切開法と呼ばれるもの)の手術をしました。通常であれば、二重の切開法による手術では、織り込まれることが大大前提にあるにもかかわらず、2度再手術を受けたのに、全く織り込まれず、傷だけが目立ち、術前より明らかにおかしくなってしまいました。再手術は回数が増えるにつれて手術も難しくなってくると耳にし、失敗された病院で受けるのは危険と思い、全額ではないにしろ、返金してほしい・・と申し出ました。
が、返金出来るのは、雀の涙程度で、今までそのクリニックに通った交通費程度にしか返金してもらえません。
そして、手術の前に同意書を書くのですが、その同意書に書いていない手術もされ、ありえない傷と結果になり、その主治医と話したのですが、下手に出る所か、私がこういう状況です、あのとき先生はこういっていたのでは?と話すと、話の腰をおり、時折私をあざわらうかのような態度や幼稚な発言ばかりするのです。。しかし、逆に私の発言が話しの腰をおっているなどと、もう傲慢すぎる態度で辟易するやら、悲しいやら、悔しいやらで・・・。その医者は「あなたが納得できないなら、弁護士呼んで!次の患者がまってるから、帰って!」とまで言われる始末。そして手術の失敗に関しても「あなたはそれを失敗というかもしれないけどねぇ~」とか、「あなたは元々そういう体質だった」とか、手術でわからないところを聞くと、「素人なのに偉そうな口利くな!」とか言われたり・・・もちろん術前のカウンセリングは優しい先生だったのに、豹変です。。でも、今後修正手術をします。修正手術は通常の手術よりも料金が高いのです。。今回の先生の態度や失敗されたことなどで、どうしても納得がいかず、裁判を考えています。
でも、相手の病院(個人医院です)は顧問弁護士というものがついているし、私は弁護士を雇うお金もないし・・・。どうしたらいいでしょうか・・アドバイスお願いします。

こんにちは、はじめまして。
20代の女性です。
某美容外科で約1年程前に二重(メスで切る切開法と呼ばれるもの)の手術をしました。通常であれば、二重の切開法による手術では、織り込まれることが大大前提にあるにもかかわらず、2度再手術を受けたのに、全く織り込まれず、傷だけが目立ち、術前より明らかにおかしくなってしまいました。再手術は回数が増えるにつれて手術も難しくなってくると耳にし、失敗された病院で受けるのは危険と思い、全額ではないにしろ、返金してほしい・・と申し出ました。
が...続きを読む

Aベストアンサー

>私は弁護士を雇うお金もないし・・・。どうしたらいいでしょうか・・アドバイスお願いします。

支払った代金が140万円以下なら、簡易裁判所に「契約不履行による代金返還請求」を申し立てると、弁護士無しでも裁判で代金を取り戻せます。手術前より状態が悪ければ、損害賠償請求、慰謝料請求を加え、合計金額が140万円以下になるようにすれば、質問者さんの問題は解決するでしょう。

お近くの簡易裁判所にゆかれ相談を受けてください。無料です。訴状はA41枚の用紙に記入するだけです。裁判は(私の東京簡易裁判所の経験では)丸いテーブルに裁判官、原告、被告、司法委員(監視役?)が座って行いますから、緊張感はありません。弁護士は無くてOK、無いのが普通のようですが・・・。一人で裁判するのが不安なら弁護士以外の人を応援できるのも簡易裁判の特徴です。ご両親、ご兄弟、BF、友人、裁判官が承認すればOKで、めったなことが無い限りNoにならないでしょう。

法律知識はゼロでOKです。質問者さんの感想、言いたいこと、相手に要求したいことを、裁判官の指示に従って、自分の言葉で述べればよいです。それを法律上どう判断するかは裁判官の仕事です。

費用も格安(笑)数千円程度でしょう。簡易裁判所の人は皆親切です。勇気出して、会社には風邪とかなんとか言って、まず相談に出かけてみてください。

ただし人生相談ではないですから「こうならば、ああしたい。ああならば、こうしたい。では裁判はどうすれば出来ますか?」みたいに、裁判できるかできないか、できる要件は何か、できるには何をどうすればよいか」というように、相談の焦点を裁判に絞っておいてくださいね。

実はその前に、弁護士会館で開いている弁護士相談を受けるのも良いです。相談料は30分5千円、1時間1万円です。お住まいの自治体によっては無料の市民法律相談やっていますが同じことでしょう。弁護士相談受けた上、簡易裁判所に行かれると理想的でしょう。

頑張ってください。

>私は弁護士を雇うお金もないし・・・。どうしたらいいでしょうか・・アドバイスお願いします。

支払った代金が140万円以下なら、簡易裁判所に「契約不履行による代金返還請求」を申し立てると、弁護士無しでも裁判で代金を取り戻せます。手術前より状態が悪ければ、損害賠償請求、慰謝料請求を加え、合計金額が140万円以下になるようにすれば、質問者さんの問題は解決するでしょう。

お近くの簡易裁判所にゆかれ相談を受けてください。無料です。訴状はA41枚の用紙に記入するだけです。裁判は(私の東京...続きを読む

Q幅広二重が悩みです

すごく幅広い二重です。
厚みも感じられます・・・。

いつも目を意識して開いていないと何となく眠そうな目に見えるようです。
アイシャドーなどを塗っても二重が広いので、すっごく目立ってしまうので、結局ブラウン系の物ばかりしか使えません・・・

本などにも奥二重や、一重の方のメイク方法は載っていても、私のような幅広二重をどうにかするってのはあまり載っておらず、どのようにしたら二重が目立たないようになるのか知りたいです。

メイク上手な方、少しでもすっきりとした目元に見えるようなメイク方法を教えてください

Aベストアンサー

初めまして^ ^
自分は特別メイク上手なわけでもないですがメイク大好きなので回答させていただきます^ ^

二重幅に悩む方は大勢いますが
やはりほとんどの方は狭いことや二重じゃないという方のが多いですよね、、

主さんはせっかく幅広二重なので
自信を持ってください!
と言っても本人にとって悩みなら悩み、
それなら最後の方にも書いてあった
すっきりとした目元を意識する方法ですが、ここからはあくまで、専門でもない
普通の一般人の意見として目を通すぐらいな感じにしてください←

まずアイシャドウは二重幅を強調するような濃いブラウンを幅にいれたりするのは控えましょう。
薄いブラウンなどで影を少しつける程度でいいと思います。
アイラインはリキッドなどで細くいれ、目尻は跳ね上げるとクールな印象や、大人っぽい印象ですっきりとした感じになると思います。
マスカラですが、主さんは意識して開いてないと眠そうに見えると書いてあるので
黒目上だけ重ねるようにして塗り、あとは横にながすような感じで塗るといいと思います。
アイラインも黒目上だけ強調して少し幅を太めにしてみると、黒目が強調されるのでぱっちりして、眠そうな目を回避できると思います!
下まつげも黒目下を意識してマスカラを塗ってみてください^ ^

つけまつげを付けるなら目尻が猫目になれるようなタイプのものや、ふさふさの毛でなるべく薄めのマツエクのようなタイプをつけるとすっきり見えると思いますよ!
また、無理やり進めるわけではないですが、
わたしも眠そうな目になることがあったりしてましたがカラコンをつけるとぼやーっとした目にならずにすみました(笑)

最近のメイクの流行は薄盛りなので
ナチュラルですっきりとしたメイクがより今っぽくなります^ ^
それに加え、春はネオンピンク(青みのあるピンク)がきてるので、リップの色をネオンピンク系にしてみたりなどリップを遊ばせることで顔の印象も変わりますし口元に目がいくことにより目元にそこまで目線を集めない効果もあるんじゃないでしょうか?
ちなみにリップを遊ばせるならチークの色味も合わせたほうがいいですよ^ ^

それと、ハイライトなどで立体感をだしてみたりするのもいいかもしれないです!
私自信、アイメイクが濃いかな?と思った時、目尻側に〈 ←のようにハイライトをいれて濃さを飛ばしたり高く見せる効果もあるのでやっています^ ^
あと、私はあまりやりませんが黒目上の部分を縦にハイライトいれて立体的な目元にする方もいます^ ^


今、ブラウンのアイメイク道具は流行ってるのでちょうどいいと思います!

メイクは研究あるのみです!
主さんが納得のいくメイクに出会えますように❣❣

あまりお役に立てない上に長々と失礼しました>_<

初めまして^ ^
自分は特別メイク上手なわけでもないですがメイク大好きなので回答させていただきます^ ^

二重幅に悩む方は大勢いますが
やはりほとんどの方は狭いことや二重じゃないという方のが多いですよね、、

主さんはせっかく幅広二重なので
自信を持ってください!
と言っても本人にとって悩みなら悩み、
それなら最後の方にも書いてあった
すっきりとした目元を意識する方法ですが、ここからはあくまで、専門でもない
普通の一般人の意見として目を通すぐらいな感じにしてください←

まずアイシャドウは...続きを読む

Q二重切開の傷の凹みは治りますか?

こんにちは。3ヶ月前に二重全切開しました。
私は傷の食い込みが強く、腫れが残って食い込んでいるというより、
傷が組織をとられすぎて凹んでいる感じがするのです。
前から見ると目を閉じていても切開部の凹みの影がくっきり見えるのです。目を閉じて横から見ると数字の3みたいに切開部が凹んでいます。

3ヶ月で腫れは殆ど引く時期と言われており、ずっと凹みが残るのではないかと心配です。
組織がとられて凹んだ部分は回復するのでしょうか?
凹みが元に戻ろうと盛り上がってきたり組織が増えていくことはあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

時間がかかりますが、目立たなく なりますよ。
術後、ケロイドを防ぐ軟膏 ヒルロイド・ソフト軟膏 が
有ります。これを毎日 患部に塗布すると、自然治癒より
早く、キズが薄れます。

ただし、半年・一年 では無くて、長期になるのは、覚悟して
下さい。勿論、個人差も 御座います。

病院でも、薬局でも、処方してもらえます。
おだいじに。


人気Q&Aランキング