あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

来月から北京に留学に行く者です。

その際、今日本で使っているiPhone7に中国のsimカードを入れて使おうと思っています。

中国simを入れたままだとVPNを使ってもgmailを使うことはできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

iPhoneがSIMロック解除されていることは当然必要です。


その上で、VPNを使えばgmailは使えます。
でも、VPNサービスも次々ブロックされているので注意が必要です。

もう一つ、gmailを使いたいのなら、中国ではなく、
香港のSIMを使う方法もあります。
例えば CHINA UNICOM という中国・香港の会社は、
中国と香港の両方で使える各種プリペイドSIMを販売していて、
これを中国で使えばブロックを回避できます。
リチャージすれば使い続けることもできます。
日本の Amazon で入手可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
香港simを使おうと思います!

お礼日時:2018/09/03 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国は国内のインターネットの監視を 強くして、安全強化 不正な情報の拡散 を防ぐ などしていますが

中国は国内のインターネットの監視を
強くして、安全強化 不正な情報の拡散
を防ぐ などしていますが

youtubeやfacebookなどのコンテンツを
禁止することで 政府にとって不利な
情報が中国国内に流れることを阻止しています。

そしてvpnの規制も強化されています。

ここで私は気になりました。
なぜ 中国共産党は不利な情報が
国内に流れることを とても恐れているのでしょうか?

他国の政府でも不利な情報が国内で
漏洩するのは 脅威なのは当たり前
ですが、中国共産党は 異常に恐れているように感じます…

Aベストアンサー

中国の様な一党独裁の国家は、自国の人民が本当はこの国が理想的な国家などでは無く、
自分達は搾取されているんだという事を知られたくないのです。
一党独裁と言ったのは民主主義などでは無いからです。
中国や北朝鮮が謡っている民主主義は絵空事であり嘘っぱちであるのを必死で隠そうと
しています。
本当の意味での民主主義は南米アマゾンの奥地に住む未開の部族位しか実現出来ていません。
社会主義も同じ様にどんどん崩壊しています。USSR(ソビエト社会主義共和国連邦)を始め
ルーマニアやポーランドなども社会主義は崩壊しました。
ネットに限らずテレビやラジオなども統制/検閲の対象ですし、書籍、雑誌、新聞などのメディア
も全て自分達の統制下に置いていないと不安だからそうしているのです。


人気Q&Aランキング