あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

Bsアンテナからのアンテナケーブルの追加(テレビの追加) bsアンテナからケーブルが二本でておりテレビも二台あります。テレビを一台追加したいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

衛星受信用アンテナから2本ケーブルが出ているなら、


BS/CS用とスカパー!プレミアム用です。

2台のテレビで、BS/CSが視聴できているなら、
どこかに2分配器があるはずです。
その分配器を3分配器に変更すれば、3台のテレビで視聴できます。
2分配器を変更しないなら、どちらかの出力に2分配器を追加すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 09:47

共同住宅か一軒家かでちょっと異なります。

一軒家の場合,アンテナ(パラボラ)に電気を供給してやらなければなりません。電気を供給しているテレビの電源が切れると,他のテレビでも見えなくなってしまいます。対策は,分配したどちらからも電気を供給できるタイプの分配器(中にダイオードが入っていて,どちらのテレビからも電気を供給できるタイプ:ダイオードがないと,テレビの電源同士で喧嘩してしまいます)を使うことです。共同住宅でしたら,アンテナには別から電気を供給しているので,どのタイプの分配器も使えると思います(一方からテレビの電気がアンテナ線に送られますが,共同住宅のアンテナシステムでは,それらは止められるようになっているので問題ないです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 09:47

えっ、BSアンテナからケーブルが2本出て居る?


チョットそれは私は知らないけれど、接続するテレビを増やすのであれば一方のケーブルをBS用の電流通過型の分配器のインへ
取り付けて、アウトからそれぞれのテレビへ接続すれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVアンテナケーブルを古い差込口につなげるには

古いアパートの差込ぐ口が近年見たことないものでした。
画像を添付しましたが、多分変なマークのねじの間に、
端子を挟み込むんだと思いますが、
今市販されているケーブルで、これに接続するには
どうしたらいいか教えてください。
差込口自体を替えるのでしょうか?
その替え方もわかりません。

Aベストアンサー

AC100Vのコンセントとアース端子ですね。

残念ですが添付された写真にはTVアンテナを繋ぐ場所は写っていません。
アパートの管理人か管理会社、あるいは大家さんにテレビのアンテナを繋ぐ場所を聞いてください。

Q引っ越した先のテレビのコンセントが旧式のタイプで、しかもぐちゃぐちゃで陰毛みたいになっていてテレビが

引っ越した先のテレビのコンセントが旧式のタイプで、しかもぐちゃぐちゃで陰毛みたいになっていてテレビが映りません

どうすればいいですか?

Aベストアンサー

#6です。ブースターですか。それは電波が弱くて映りが悪い時に電波を増幅するものです。
アンテナが古いとか、アンテナなら部屋へのケーブルが古いとか規格が合ってないなどでしょうね。
1階のテレビについていたのでしょうか。そうならそれを外して映るかを試す、それを最初のご質問のところにつないで映るか試してみるのが良いでしょうね。
映るなら電波が弱いので1階2階ともにブースターつけるのが一番簡単です。アンテナにブースター付けて各部屋に分配するなどもあるのですが、そうしていないのでしょうし、それをやると工事になりますから。
アンテナは地デジ用は魚の骨みたいな形した細い感じで、後ろに縦方向に羽が生えたような形をしています。
アナログのアンテナはもっと幅広の、昔からあるアンテナの形です。
https://www.maspro.co.jp/products/antenna/category01.html
こちらを参考に屋根見てみてください。

Q友人に聞かれました。 アンテナ線が切れてるんだろうかと。 修理した方がいいかと。 A宅とB宅、明らか

友人に聞かれました。
アンテナ線が切れてるんだろうかと。
修理した方がいいかと。

A宅とB宅、明らかに違いがありますが、
A宅は、アンテナ線が切れてるんでしょうか?
ゆるんだだけ?
修理が必要なのでしょうか?
ちなみにテレビは、見れているそうです。

Aベストアンサー

正常のテレビが映っているのであればたるんでいるだけかと思います。
Bの場合、例えば強風でアンテナ自体の向きが変わる(なかなかあることではありませんが)場合、アンテナ線に無理が掛かり、抜ける、切れることがあるかも知れません。
Aのように、余裕、遊びが大事です。

私なら添付の図のように、遊びを作った後、支柱に沿わせて固定しますが。

Qテレビが視聴できなくなってしまいました

掃除のときにコードが抜けて、差し込み直してから、テレビが視聴できなくなってしまいました。

使用しているテレビは、「SHARP」「AQUOS」「IC-40SE1」です。

全チャンネルで、
「放送が受信できません。アンテナの接続状況や調整をご確認ください。雨や雪などの天候の影響で一時的に受信できない場合もあります。」
と表示されてしまいます。

取扱説明書も読んでいるのですが、どれが当てはまるのかよく分かりません。

対処法を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンテナケーブルを間違ったところに挿したのではないですか。
取説を見て確認してみてください。

Qとても怖くて怯えてます。 昨日の夜中の2時に突然テレビが つきました。 何度消しても数分後にまたつき

とても怖くて怯えてます。
昨日の夜中の2時に突然テレビが
つきました。
何度消しても数分後にまたつきます。
テレビを消したのは22時です。
消してから4時間後につくなんて
有り得ません。
現状
家の前は大きな道路ではない
リモコンのオンタイマーはオフになっていた
リモコンは遠いところに置いてあった
今まではなかった

昨日の日中に
テレビの配線が断線してしまい
コードを買い換えました。
それが原因かとも思いましたが
その時はそんな現象はおきて
いませんでした。
夜中になって突然ついたのです。

彼氏が泊まりに来ていたのですが
前日に、金縛りに会い、夢の中で
恐ろしいものを見たそうです。
僕が連れてきたのかもしれない
などと言い出して怯えています。

テレビの設定
電波障害
以外の理由で超常現象では
ない何かわかる方いますか?
彼も怖がっており理由が
欲しいのです。

Aベストアンサー

そのような故障はあり得ます。
メーカーによって時間が異なるのですが、AM0時から4時頃の間に、
番組表の取得を行います。

この時は、内部だけ電源が入って、映像や音声は出ないようになっているのですが、
故障によって、映像や音声も出るようになってしまった、と考えられます。

番組表を全部(全チャンネル)取得するまでは、電源を切っても、
また、電源が自動で入ります。

明日も同じ現象が起きたら、↑ これで間違いないです。


人気Q&Aランキング