あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

Bsアンテナからのアンテナケーブルの追加(テレビの追加) bsアンテナからケーブルが二本でておりテレビも二台あります。テレビを一台追加したいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

衛星受信用アンテナから2本ケーブルが出ているなら、

BS/CS用とスカパー!プレミアム用です。

2台のテレビで、BS/CSが視聴できているなら、
どこかに2分配器があるはずです。
その分配器を3分配器に変更すれば、3台のテレビで視聴できます。
2分配器を変更しないなら、どちらかの出力に2分配器を追加すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

共同住宅か一軒家かでちょっと異なります。

一軒家の場合,アンテナ(パラボラ)に電気を供給してやらなければなりません。電気を供給しているテレビの電源が切れると,他のテレビでも見えなくなってしまいます。対策は,分配したどちらからも電気を供給できるタイプの分配器(中にダイオードが入っていて,どちらのテレビからも電気を供給できるタイプ:ダイオードがないと,テレビの電源同士で喧嘩してしまいます)を使うことです。共同住宅でしたら,アンテナには別から電気を供給しているので,どのタイプの分配器も使えると思います(一方からテレビの電気がアンテナ線に送られますが,共同住宅のアンテナシステムでは,それらは止められるようになっているので問題ないです)。
    • 0
この回答へのお礼

えっ、BSアンテナからケーブルが2本出て居る?

チョットそれは私は知らないけれど、接続するテレビを増やすのであれば一方のケーブルをBS用の電流通過型の分配器のインへ
取り付けて、アウトからそれぞれのテレビへ接続すれば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼