プロが教えるわが家の防犯対策術!

右横向きに、寝るとみぞおち付近(心臓)がキューっと痛くなります。
上向きや左向きになると痛みはなくなります。

最近は手足のむくみなどもあり、ふとした時にみぞおちが痛くなったりなどもします。

心臓弁膜症の疑いがある。と言われましたが、心電図をしたけれど、異常はありませんでした。

これはまだなにか病気の可能性がありますか?

質問者からの補足コメント

  • エコーを担当した男性は弁膜症の疑いがあるっていって、心電図とかをやった先生は大丈夫。って言ってました。

      補足日時:2018/09/03 18:48

A 回答 (2件)

病院別ですか? エコーやった病院から紹介状もらって大きな病院で精密検査、私ならやります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ病院でした!紹介状貰って、ちゃんと見てもらった方が良さそうですよね。。。

お礼日時:2018/09/03 21:09

エコーやれば弁膜症かどうかわかるかも。

逆流するやつですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコーの時は疑いがあるって言われたんですよね。

お礼日時:2018/09/03 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!