プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です(;_;)
部活のルールで髪を切らないといけなくて、みんなベリーショートだったのですが、もう引退でこれから伸ばそうと思うのですが横髪が伸びるのを待つ間襟足?だけが長くておかしい気がします...(><)
1ヶ月後に大事な用があってその時に合わせて少しでも伸びた髪を整えたいのですがなんと頼めば美容院で伝わりますか?また切った方が良いのでしょうか?
耳が隠れるぐらいのショートになれればいいなと思ってます!

「中学生女子です(;_;) 部活のルールで」の質問画像

A 回答 (2件)

同じくらいに伸びてるはずなのに不思議と襟足だけ伸びるのが早くモッサリしてきてしまい、それなのに横髪は伸びるのが遅く感じてバランスも悪くなってしまいますよね。

1ヶ月後ですと、耳が隠れるか隠れないかギリギリのような気がします。

私もそうでしたけど、ボブにしたくて横髪と襟足の長さを早く揃うように襟足だけ短く揃える感じにつめてもらってましたから、しばらくは襟足短くでしたけどスッキリと整えて頂いてました。

それまでプチっと刈り上げてももらったりして、揃うの楽しみでしたよ。

なので、バランス良く伸ばせるように一度短くつめて整えて頂いてはいかがですか。
    • 2

髪を伸ばしてる途中であるコトを

美容師さんに伝える
その上で毛先を揃えて貰う

とりあえず横が短いから
バランスが取れない
ある程度伸びるまで我慢だよね
    • 1