出産前後の痔にはご注意!

昨日から腹痛、血便?が続いています。
汚い話になります、すみません。

20代女です。
昨晩、急な腹痛にみまわれ寝るまでに5回ほどトイレにいきました。
下痢から水様便に変わり、腹痛も治まったと思いましたが、夜中の2時に腹痛で目が覚めました。

まだ出し切ってなかったのかと思いましたが、便がいちごのゼリーといいますか、梅干しのような赤色で出しても出しても腹痛は治らず、便もいちごゼリー状の粘性便?少量のみで、今もずっと続いてます。

今日、病院に行きましたが、点滴をし整腸剤や痛み止め6種類ほど出されました。

薬も飲み、消化の良いものを食べていますが、痛みも改善されず便もいちごゼリー状のままです。

すぐ治るとは思っていませんが、この状態のままいつまで過ごせばよいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 検査があると思い、覚悟して行きましたがそれだけでした。
    粘性便はアメーバ赤痢しか考えられないと言われましたが、正直感染するような心当たりもありません。

明日検便を提出するようにと言われましたが、何も変わらない今の便の状態で検体が取れるとも思えません。

違う病院に行った方がいいのか、悩んでいたところです。

A 回答 (2件)

同じ病院でもいいので

もう一度見てもらってください
薬が合わない可能性もありますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしてみようと思います。

>今日、病院に行きましたが

問診だけして、点滴と投薬で自宅へ帰った???
検査もしなくて、所見も無しで???
    • 0