アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な質問かもしれませんが、知人がやってみたことですが、音楽サイトから曲をダウンロードしたら拡張子がaspとなってきたそうです。それってどうやって開けば良いのでしょう。その人はマッキントッシュを使っています。そのファイルをコピーしてもらって私もウィンドウズで開けようとしましたが、1台のパソコンではフォトショップのソフトが、別のパソコンではホームページ作成ソフトが立ち上がりました。どうして?あまりパソコンにも詳しくないのでチンプンカンプンで。。。すみませんどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

参考URLからマック用をダウンロードすれば


その音楽ファイルはひらくことができます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

この回答への補足

何度もすみません。とりあえず自分で(winですけど)やってみようと思ってメディアプレイヤーの7をダウンロードしたのですが、
「その形式はサポートされていません」ってはねられました。拡張子をWMAに変えたりしてみたのですが・・・。

補足日時:2001/07/21 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私のパソコンはwinなのですぐにできませんが早速その人に伝えます。
ちなみにどうしてそのソフトじゃなきゃいけないのでしょう、
他のmp3は今まできくことが出来ていたそうなのですが。
aspのソフトで作られたものだからって事でしょうね、きっと。
どちらにしても良かった!丸3日悩んでいました!

お礼日時:2001/07/20 22:56

ASP(Active Server Pages)は、HTML、JavaScript や VBScript で書かれたスクリプト、


および ActiveX コントロールを組み合わせて HTML を動的に提供するファイル形式の 1 つです。
また、photoshopのSepTablesFile形式でもあります。

それで、知人からもらったファイルですが。
Macではそのファイルが実際聞けているかどうか?です。
聞けてなければダウンロードしたファイルが間違っている可能性が考えられます。
聞けているのであれば、Mac特有のファイル形式かもしれません。

以上、あまり参考にならないかもしれないですが参考までに.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。macでは開けなかったようです。
私もaspの拡張子は始めて知って、それでいろいろ調べ始めたのです。
こういう謎ってなんとか解決したくなっってしまって、ついついのめり込みますねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!