プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が4月から職場が変わりました。旦那は管理業務をしてます。
新しい職場は酷いらしく、4月から嫌で嫌で仕方ないらしく頻繁に胃が痛くなったり、ストレスであまり眠れなくなったりしてます。

昼勤夜勤ある職場ですが、夜勤は管理する人がいない様です。家の旦那は昼勤をしてます。

昨日朝6時に家を出て夜中の11時にどっぷり疲れて帰ってきました。
そして今日、朝5時40分頃に会社から機械が壊れたと電話があり6時前に会社に行きました。
睡眠時間もあまりとれない状態で朝から夜遅くまで働かせて眠いまま仕事に行きました。
今日は流石にめちゃくちゃだなって思いました。
昨日夜11時に疲れきって帰ってきて、朝5時過ぎに会社から電話で起こされ6時前に慌てて半分寝ぼけながら会社に行きました。

そこの職場は8人うつ病になってるみたいです。
体調もとても心配だし、このままでは旦那もうつにならないか、会社まで車で40分あるから眠くて事故らないか心配です。
今日も睡眠不足のまま仕事いき、多分帰りは夜の10時とか11時。

工場ですが大企業です。旦那は42歳ですが高校卒業からずっとそこに務めています。

職場変わってから旦那の会社の愚痴は聞いてましたが流石に今日は私も会社に腹がたってます。
睡眠時間もゆっくりとれないような感じでめちゃくちゃで旦那が心配です。
仕事時間長いし、数年前も仕事帰り運転しながら信号待ちで寝てしまったらしく前の車にぶつけた事あります。

会社に文句いってやりたい位だけどそんな事出来ないし。

この場合どうしたらいいんでしょうか…
病気になるか事故るかしてしまいそうで…
働かされた時間などメモっとこうかな…

質問者からの補足コメント

• 仕事に対してすごく真面目な旦那です。10年一緒にいますが、熱があろうが会社にいきます。会社でぎっくり腰になった時早退した事以外、今まで休んだ記憶がありません。

A 回答 (2件)

大企業ならば通報窓口があるので、すぐに相談してください。

働いた時間の記録をとっておくのは必要です。帰宅時間ではなく会社を出た時間、例えば昨夜は10時頃ですか。そして今日の出勤6時。
また、ストレスも相談する窓口があります。上司が悪いので、会社を信じて、すぐに電話するのが良いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言ってやりたい位だけど、旦那が絶対嫌がると思うし居ずらくなるだろうなと思って…

でもメモだけはとって、あまりに酷い様なら考えます。

相談窓口あるんですね!

近々事故らないかほんと不安です。

どこかに相談すれば、

会社に不満があるコト
わかってしまいますからね
結局退社するコトになる

民間企業では、
よくある話なんですよね
大企業は人を使い捨てする
昔から変わりません
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね…
言いたい気持ちはありますが、旦那がいずらくなってしまいそうで…

会社は交通事故にも厳しいみたいですが、寝る時間もあまりとれない位働かせたらいつ事故ってもおかしくないです。