プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日夕方会社で手が空いてしまい、することがなくなってしまったので会社のパソコンで私用の調べ物をしていました。すると開こうと思ったサイトがフィルタリングにかかっていてアクセス規制がかかっていました。この場合、本部の方に「規制のかかったサイトにアクセスしようとしました」という通知はいくんですか?ログが全部残るのは知っていますが、通知がいってしまうのかなと気になりました。

A 回答 (3件)

個人で所有するスマホでやろうぜ。


会社の設備を私用で使っちゃダメだ。

・・・
会社によっては上司に連絡が行く。
セキュリティの問題もあり、現場での早急な処置が必要な場合があるから。

そうでなくても不正な使用があったとログは確実に残ります。
とりあえず要注意人物としてマークされていると思ってください。


・・・余談・・・
どうしても業務で必要な場合はシステム管理者(管理部門)に問い合わせて利用制限を解除してもらうということもあり得ます。
    • good
    • 0

通知はいきませんが、私用の調べ物を会社でやってはいけません。

有給休暇を使って早退してください。
    • good
    • 2

そこまで心配しなくていいです。

こんな小さいことに通知などはいかないんですよ。ハッキングしてアクセス規制を突破したら通知はいくけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!