アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今派遣で事務で1ヵ月働いてるのですが
50代の女の人と2人なんですが、
その女の人がけっこううるさく言う人で男の社員の人からは嫌われています。
上司もその人を外すために私を1ヶ月で事務仕事覚えてもらって上司と2人で事務所を回すと言ってました。
女の人と上司も仲悪くてお互いの愚痴を聞かされます。
私は1年後に派遣から地域社員にと上司に言われてるんですが、給料の面とかもその女の人から
安いし、この会社で働き続けるのは自分の娘だったら絶対オススメしないと毎日言われます。
上司とその女の人の給料の面とかも話が違うのでどっちが本当なのか分かりません。
でも女の人は前働いてた地域社員の人に給料面とかも聞いてから教えてくれたみたいです。
私はこの会社で働くより別で探した方がいいんでしょうか。
やりたいことがないので、やりたい仕事もありません。
長文になりましたがどうすればいいのか分からないのでアドバイスください。

A 回答 (5件)

他人は他人だし、労働契約も異なるでしょう。

あなたがどうしたいかが重要ですよ。
    • 0

iamatomomです。

追加情報ありがとうございます。

そうですか。。。
最初からということは、そのうるさい女性を排除する前提で貴方を採用した可能性もあるのでしょうか?
そうだとすると、そのうるさい女性の声も完全には無視できないかもしれませんね。
それと、いくら地域社員とはいえ、手取り13というのも少ないですね。(地域にもよりますが)

先程は、「貴方が上司とやっていけそうかということを優先」と書きましたが、平行して手取り13でいいのか、昇給等はどうなのか、ということも早目に見極めた方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

多分あると思います(笑)
手取13は無理です(笑)

後に退職するとしても社員と派遣では、就職条件が有利です。

一年間努力してみてはどうですか?

ガンバってね。!
    • 0

その"うるさい"女の人との比較もあるかもしれませんが、たった1ヶ月で「1年後に地域社員に」と上司から言われているということは、現状では貴方は評価されているし、期待も高いということだと思います。

その女の人と「顔を合わせるのもイヤだ」というほどでなければ、「こういうイヤなヤツは何処にでもいる」と割り切って、上司と今後やっていけそうかだけを考えるべきではないでしょうか?
地域社員がどの程度の給料か分かりませんが、働く目的の圧倒的第一優先が給料ということでなければ、その上司とやっていけそうか、仕事内容がやっていけそうか、が重要だと思います。
(転職しても現職よりいいという保証はありませんから)
あまり無理せず頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

紹介だったので入社する前から、地域社員に、という話で入りました。
地域社員は手取り13とかみたいです。
仕事は覚えることがありすぎて自信がないです(笑)

そんなしょーもないオバハンの言うことは無視でいいです。

そんな人は自分の感情しか大事じゃないので、アドバイスもどこまで本当か分からないし。
やりたいことがないなら、そこで頑張ってみたら?
自分の事なのでまわりの意見には左右されないで、自分はどうしたいのかで動けば後悔しないので!
    • 0
この回答へのお礼

給料はたしかに安いです(笑)
手取り13とかになるみたいなので、、
でも自分の限界までここで頑張ってみようかなと思ったりもしてます。
仕事は覚えることいっぱいで自信はないですけど、やりがいは覚えたら絶対あると思うので