サウンドボードと5.1チャンネルスピーカーを買って楽しもうと思ったんで思ったんですけどCDもDVDも前のスピーカーからしか音が出ません。中には出るものもあるんですが前2つだけだったりします。demoのソフトではうまくいくんですが・・・。設定もいろいろやってみて1度HDを初期化してもみましたがうまくいきません。
 あと初期化したとき結構なくしてたソフトがあってDVDプレイヤーやEASYCDCREATERもなくなってしまいました。かわりにプレクスターマネージャーをいれたらドライブにアクセスできなくなりました。あまり専門的なことがわからなくてPCSHOPできいてもよくわかりません。どなたかアドバイスおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

化 HD」に関するQ&A: フラッシュメモリのHD化

A 回答 (1件)

使っているサウンドボードが書かれていないので正確なことが言えませんが、ゲームなどのソフトの方で5.1チャンネルに対応していないとリアスピーカーを生かすことは出来ません。



擬似的に音を出すようにも設定できると思います。
サウンドボードに付いてきたドライバや設定ソフトを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/07/21 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoo ID メモリーが6月でダウンロードできなくなったんですが、かわりになるような、サイトはありませんか?

本来は、一つ一つ入力する方がベターなんですが、いくつもあると忘れてしまいます。Goo ID メモリーは便利な機能だったんですが、最近、終了してしまい新しいパソコンにダウンロードが出来なくなってしましました。何かいい方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

多分使えるかな(シリアルナンバーお持ちですよね?)
http://www.logitec.co.jp/down/soft/apuri/gooid.html

最終的には、フリー/シェアソフトで対応ですね
私が使った中で良いのは「RoboForm2Go」でした。
http://www.roboform.com/jp/pass2go.html

後は使った事無いですが
ファイナルID・パスワード一元管理 5.0
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr106950/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/28/keepass.html

Q5.1chスピーカー

FR-S7GXDVを5.1chにするためにCreative Inspire T6100 IN-T6100を購入してステレオミニプラグをステレオピンプラグに変えるケーブルを買ったのですがFRONT,REAR,CENTERのプラグをそれぞれFR-S7GXDVのどこにつなげばいいかわかりません。説明書を見てもそれぞれの機種が違うのでわかりません。どうかおねがいします。

Aベストアンサー

 オーディオ暦50年の高齢者です。

 先ず、FR-S7GXDVは付属の通常のステレオと同じ、スピーカー二台を接続する左右用の二箇所の端子しか有りません。
 因みに3.1chアナログ端子は信号出力でスピ-カーを駆動出来る端子では有りません、以下のURLを御参照下さい。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/20A3C21C1D82A4CD49256E750008EA69?OpenDocument

 次に、Creative Inspire T6100 IN-T6100はスピーカーシステムでアンプは内臓されていません、従って各スピーカーから夫々ケーブルが引き出されホーンプラグ(詳細不明ですが3.5φホーンプラグと思います)が取り付けて有ると思われます。

 オンキョウの説明によるとFR-S7GXDVを5.1chサラウンドで使う為には専用のUWA-9と言うアンプ内臓のスピーカーシステムを使う様に指示しています、以下のURL御参照下さい。
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=UWA9D&ictg_no=25

 従って現状でFR-S7GXDVをCreative Inspire T6100 IN-T6100に接続する事は出来ず、もし接続しても満足に音は出ないと考えます。

 Creative Inspire T6100 IN-T6100を5.1chサラウンドで鳴らす為には5.1ch出力を持ったAVアンプが必要です。

 オーディオ暦50年の高齢者です。

 先ず、FR-S7GXDVは付属の通常のステレオと同じ、スピーカー二台を接続する左右用の二箇所の端子しか有りません。
 因みに3.1chアナログ端子は信号出力でスピ-カーを駆動出来る端子では有りません、以下のURLを御参照下さい。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/20A3C21C1D82A4CD49256E750008EA69?OpenDocument

 次に、Creative Inspire T6100 IN-T6100はスピーカーシステムでアンプは内臓されていません、従って各スピーカーから夫々ケーブルが...続きを読む

Q5.1ch スピーカーについて

前の質問を締め切って再度質問させてもらいます。
5.1chスピーカーを買ったのですが、左右しか音が出ず困っています。

緑 黒 オレンジの三つがあり、どれか一つしかさせない状態で(音声出力端子が一つしかない)、
この三つのどれかにしか音が出せない状態です。

サウンドカードは音質などがダメなので、使っていません。
オーディオ変換ケーブルで音を出しています。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org625418.bmp

この様にしたいのですが、このようなケーブルはありますか?
あればアドレスを貼ってくださると幸いです。

Aベストアンサー

オーディオ変換ケーブルではなくて、5.1ch対応のオーディオプロセッサを購入した方が良いと思いますけど。

Q5.1ch対応DVDプレーヤーで2.1chスピーカー

タイトルどおりなのですが、家には5.1ch対応のDVDプレーヤーがあります。しかし5.1chのスピーカーが無く、2.1chのスピーカーがあります。なのでこの2.1chスピーカーを使いたいと思ったのですがこの場合、使用することは可能なのでしょうか??お返事おねがいいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。

たぶん・・・
使えます。

ただ、サラウンド効果は期待できず、低音の補強ということになるでしょうか。

2.1chのSPが、どのようなタイプかわかりませんが、仕組みとしては、左右のSPでそれぞれの音を鳴らし、バンドパスフィルターで中高音をカットされた左右の音を、センタースピーカー(スーパーウーファー)で鳴らすというのだと思います(超低音には指向性がない?ので)。

DVDプレイヤーとの接続は、ステレオ音声出力(赤・白のピンジャック)になると思います。

アンプが独立しているものなのか、SP内蔵型なのかわかりませんが、どちらにしろ出来ると思います。
後者のほうでしたら、もしかしたら変換プラグなどを用意しなければならないかもしれません。

Qスピーカーはどこをみればいいんですか?

スピーカーでシンバルやエレキギターなどの高音が強調された音を出力したものを探しています。これは商品が表示・説明されている部分(出力や周波数など)から分析することは出来るんでしょうか?
また、出力(w)も関係あるのでしょうか?出力についても説明をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スピーカーは残念ながら実際に聴いてみないと判らないです。周波数特性、音圧、最大入力や材質・サイズ等が記載されていますが、音質とそのバランスは求める方の耳がどう感ずるかだからです。比較的お求めの音に近い特徴を持ったメーカーがJBLかと思います。クラシック向けのスピーカーではお求めの音は実現しないと思います。JazzやRockで定評のあるものから選ばれれば良いと思います。http://www.harman-japan.co.jp/product/jblhome/4310h_h3.htmlこれは一度聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.harman-japan.co.jp/product/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報