アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月30日は「国際失踪者デー」。日本で約10万人が姿を消している?!失踪者のその後は気になりますか?
(「失踪しどこかに監禁されているかもしれない人々の境遇への関心を引くための記念日」として、アムネスティ・インターナショナル赤十字国際委員会国際連合人権高等弁務官事務所などが呼びかけを実施しています。
日本国内だけでも、失踪者は年間で約10万人近くいると推測されています。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

犯罪に巻き込まれて、そのままなんですかね。

見つかって無い?。何かの餌になってる可能性や海の底に沈んでるとか?ゴミ屋敷の中や豪邸の花壇の中?身寄りのない登山者?あ~妄想が止まらない( ノД`)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色々想像しますよね。

お礼日時:2018/09/03 14:51

そんなにいるんですか。

本当に驚きました。大問題ですね。悲しい事です。何が原因なんでしょうか。何方かご教授ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その後はあまり報道されたりしないので
そんなにいるんだ、って思いますよね。

お礼日時:2018/09/03 14:50

失踪した兄が、米米CLUBに混じっていました♡

「8月30日は「国際失踪者デー」。日本で約」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
見つかって良かったですね!

お礼日時:2018/08/31 11:34

とても気になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も気になります。

お礼日時:2018/08/31 11:34

失踪と聞くより行方不明と聞いた方がピンとくるのは私だけでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
意味は違うみたいですね。
行方不明は本人の意思とは関係なく迷子になったとか、失踪は自分の意思で・・・
という感じですかね。

お礼日時:2018/08/31 11:34

正直 気になりません。

私みたいに無関心な人が多いから、わざわざ「国際失踪者デー」を設けたのかも知れません。しかし、設けても関心を引くどころか「国際失踪者デー」を知らない人が多いという事実。そして、失踪者の方々のために一般人がなにを手伝えるのかわからない人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
個人的には気にならない人の方が多いのかな~って感じます。

お礼日時:2018/08/31 11:30

神隠しみたいなもので謎ですね‥‥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当なぞですよね。

お礼日時:2018/08/31 11:27

失踪ならまだしも、誰がに殺されてたり、監禁されてる人もたくさんいそうな気がしますが探しようがないのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その場合はありますね。

お礼日時:2018/08/31 11:27

失踪届けを出していますが警察は動く気配はないので諦めるしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
何の為の失踪届けなんだと思いますね。

お礼日時:2018/08/31 11:27

外国へ犯罪組織とか監視されて売り飛ばされているみたい。


遭難する認知症老人も深刻だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
認知症問題ありまりますね。

お礼日時:2018/08/31 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!