これからの季節に親子でハイキング! >>

みなさんは学生時代の友人とは連絡を取り続けていますか?私は今大学1年なのですが、小中高時代の友人と連絡を取っていません。(仲の良かった人たちの連絡先はもってます)高校時代はあまり仲の良い友人がいなかったのですが、小中の時の友人とはたまに会いたいなーって思います。中学卒業してから今まで連絡も取ってないし遊んだりもしてません。夏休み中に地元に帰るのですが、周りの友人は地元の友人と遊ぶとか言ってるのに、ふと考えると私遊ぶ人いないや、って少し悲しくなりました。成人式一緒に行く人もいないし、(別に出なくてもいいかなとは思ってます)自分が結婚したときも招待する友人いないのでは、、とちょっと心配になってきてるのですが、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

仲の良かった友人とは今だに付き合いがあります。

仲の良かった人の連絡先を持っていて、たまに会いたいと思う、そして地元に帰るタイミングでこのような思いを抱いた、良いタイミングですね

仲の良かった会いたい友人に、帰省する前に連絡して会う約束をされたら良いと思います。
思った時に行動するかどうかでその先に大きな違いが出てくるのは間違いないですよね。
良い夏休みを過ごして下さい。
    • 0

結局あなたがどうしたいか、です。

私にも中高大と友人がそれぞれの時代いますが、不定期に会っています。(なぜか小学時代の友人は縁がなかった笑)

たまに会えばお互いの近況を報告し、昔話に花が咲くわけですが、
「自分とリアルタイムの思い出を共有しているのはその友人しかいない」わけです。
これは大変貴重な存在です。

たまに自分が忘れていた思い出を思い出させてくれ、懐かしく嬉しい気持ちにもなります。
職業もバラバラですので、「他業種」のリアルな話を聞くのも大変興味深いです。

そういった意味で私にとって昔の学友は友達とか親友とかいうくくりではなく「財産」ですね。
    • 0