プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、豊田スタジアムのB’zライブへ出かけます(台風が心配ですが…)。そこで質問です。


調べたところ、白浜公園の駐車場が無料ということですが、やはり皆、ここをまず利用するのでしょうか。ここが一杯だったら近隣の有料駐車場を探す、というのが良くあるパターンでしょうか。


この白浜公園の駐車場に停めると、帰りが大変そうですがどうでしょうか。ある駐車場では、すし詰め状態で車を停めるため、一番端の車はイベント終了後も周りの車がすべて出るまで何時間も車内で待機した、という話を聞いたのですが。


豊田スタジアムの近くに、イオンモールのような誰でもゆったりと時間を潰せる空間はあるでしょうか。

A 回答 (3件)

白浜公園は広いですが、やはり帰りは一斉に出ますから場所によっては中々出られないのではないかと。


どちらからアクセスか不明ですが、名古屋、岡崎方面であれば愛知環状鉄道などの利用はいかがですか?
  
> イオンモールのような誰でもゆったりと時間を潰せる空間はあるでしょうか
豊田市駅周辺なら、それなりの商店街はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
個人情報なので控えますが、訳あって他県から車で行くしかありません。
しかし時間がかかるのでしたら、その駐車場は控えようと思います。

お礼日時:2018/08/30 20:45

1.はい、朝の駐車場の開放時間にすぐに一杯になります、200台以上が並んでると思ってください(駐車場枠は190台(^_^;)



2.帰りは一斉に人が動きますので、駐車場を出るだけで何時間も待ちます。

3.イオンスタイル豊田があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり、その駐車場は使わないほうがいいようですね。

お礼日時:2018/08/30 20:47

#1です。

一応豊田市の端っこに住んでいます。
   
他県からでも豊田スタジアムまで車で行くのではなく、例えば愛知環状鉄道の八草駅前には170台収容の駐車場があります。
豊田市の「パークアンドライド」政策に沿った駐車場です。
http://www.city.toyota.aichi.jp/kurashi/koutsu/j …
    
ここは東名高速日進ジャンクション→長久手IC→猿投グリーンロード→八草ICで降りた所に駐車場です。
そして駐車場脇に愛知環状鉄道の八草駅があります。
ここから愛知環状鉄道で豊田市まで行けばよい。
  
#2さんの書いている「イオンスタイル豊田」なんて従来のスーパーイオンであり、イオンモールのような大きな施設ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「イオンモール」はあくまで例えであり、「イオンスタイル」ではダメ、というわけではありません。冷房に当たり、ベンチに座れたらそれでいいです。質問文に書いてありますが、「時間を潰す」ことが目的であり、「大きさ」はどうでもいいです。他人の回答は、むやみやたらに否定しないほうがいいですよ。
また、あまり言いたくありませんが、同伴者が少し病気を持っているため、公共交通機関は使いたくありません。ですのでお礼文に「車で行くしかない」と書きました。
貴方様に悪気はなく、「電車という手段もあるよ」と優しく伝えてくれたつもりなのでしょうが、言葉の端々に乱暴な雰囲気を感じます。こういったサイトではつい、冷静に文章を書いているつもりでも、「何で俺様の言う事を聞かないんだ!絶対電車のほうがいいに決まってる!」と、自分の意見を押し付けたくなってしまうのが人間です。しかし、なるべく気を付けられたほうがいいと思います。

お礼日時:2018/08/30 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!