アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の机を、一つだけ運ぶことになりました。

クロネコヤマトに来てもらいましたが、ドアから出ないサイズなので、引っ越しのほうに頼んで、ベランダからおろすと言うことでした。

そこで、料金を聞きましたが、クロネコヤマトでは、7000円に下ろす料金1万円で1万7千円、引っ越しのサカイや、佐川急便、西濃運輸などでは、3万9千円ぐらいすると言う返事でした。
机が買えてしまうような値段にびっくり、どなたか安く済ませる方法をご存知の方はいらっしゃいませんか。

机の大きさは、110×70×73で、住居は一戸建ての2階からです。マンションは6階ですが、エレベーターがあります。
引っ越しの日にちが近くなっておりますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

一家の引っ越しをありさんで頼みましたが、パソコンデスクが新居の

ドアから入らず、分解もできず、吊り上げていました。
わずかにドアから入らないサイズだったので、先方も見積もり時に
見落としたのか、元々吊り上げが無料なのかわかりませんが、追加の
料金は取られませんでした。
私も有料で吊り上げるなら買い換えるつもりでしたので、業者を探して
見つからなければ処分して買い直したほうが、スッキリするかも
しれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

kobaltさまのおっしゃるとおり、多分買い求めることになりそうです。
新居には大きすぎると言う子供の考えもあります。
まだ結論は出ていないので、一番安いところで運んでもらうと言う方法もありうるのですが。
しかし、今度引っ越す場合にはどうなるのだろうと、心配です。
家具を買うときには、サイズを考えて買わなければ大変なことになると、改めて勉強をしました。
引っ越しはもう明日なのです。結局机は遅れてしまいました。
皆様ありがとうございました。

学生時代、某大手運輸企業(あなたの質問欄にも記載されている企業です。

)にてバイトしていた経験があります。
引越しも個人的に数回行っており、多少のノウハウはあります。

まず、机ですが、バラすことはできないですか?
できるなら話は早いです。バラして宅配便扱いで送ったほうが断然安いです。
引越しの料金見積もりの基本は
当日に来る作業員の人数とトラックの大きさ・台数と移動距離で決まります。
また、引越しとなると住居状態(道が細い、駐車場がない、階段で運ぶetc)にも左右されオプション料金がつきます。
なので、たとえ机一つであれ、一番小さなトラックと作業員一人分の料金はかかります。
机がバラせるなら、バラしてダンボールなどで梱包して近所の宅配便を取り扱っている所に持っていったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
ばらすのは無理なのですが、入れたときのことが思い出せるといいのですが。。
インターネット上で見積もりをいっせいに頼むサイトがあり、一番安いところで、1万3千円弱から3万9千円までいろいろでした。
今度の休日に、もう一度検討してみて、一番安いところに頼むか、子供用に買ってしまうか考えようと思います。
どうもありがとうございました。

ドアから出ないって…

入れるときはどうしたんですか?
ドアの間口などは、そう大差無いですから、マンションに入れる際にドアが通るかどうかも問題ですよね?
6階を外から入れると、かなり費用が嵩むかと。

部分的に分解(脚だけでもはずせるとか)できるかどうか確認できませんか?
それができて距離が近ければ、レンタカーや赤帽の利用が安上がりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

解体は無理なのですが、マンションのほうは問題ないようです。
もう少し、工夫をして見ます。
ありがとうございました。

はじめまして こんにちは

机は解体できないものなんでしょうか。

入居する前にどのように運ばれたのか
わかりかねますが、一般的には
解体できると思いますが・・

我が家の学習机も解体して玄関から
引越ししました。

無事引越しができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
解体は無理のようです。
運び入れたときのことは、あまり覚えていなくて、困っています。
主人も子供もどうだったのかというのですが。
吊り上げた記憶も無いんです。
ありがとうございました。