プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の名義で仕事の仲間の夫婦に携帯を貸してます…毎月携帯代が26000円です…自分と合わせて36000円です…その料金も払ってます…明細を見ると毎月一万の課金をしてる状態です…そこで制限をかけたいのですが…制限かけたら…相手にばれますか?

A 回答 (6件)

今利用しているもっと上のほうでの制限なら判らないでしょうが、それなら意味ない訳ですから、バレます(相手に判らないと意味無いですよね)。

    • good
    • 0

>そこで制限をかけたいのですが…制限かけたら…相手にばれますか?



そりゃ、契約者があなただから決済サービス利用停止(限度額制限などもできる)は、決済サービスメニューから自由に設定できます。
それを伝えずに放っておくと、相手が課金サービスを使おうとしたとき、今までできていたものが突然エラーとなるので、わかります。

それより、名義貸しはいかんと思います。
なんらかの理由で相手が自分で契約できず、そういう状態になっているのだと思いますが。
何かあった場合、すべてあなのた責任になります。支払義務だけでなく、盗難・犯罪に利用された場合を想像してみて見ください。
手元にないということは、そういうことが起こりやすいので。
    • good
    • 0

本件に関わる名義貸し行為は



「携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律」

俗に言う「携帯電話不正利用防止法」に違反する行為だったと記憶しています

罰則規定も明記されているので早めに対処してください
    • good
    • 0

バレるバレないで心配する位なら、宣言して制限を掛ければ良いのではないですか?

    • good
    • 1

制限をかけるとかけたで分かるでしょうね。

それでなければ、支払い出来なかったって分かりませんから。
    • good
    • 0

意図的に何かに課金しているならバレるでしょうね



しかしバレるも何も
名義だけではなく料金まで背負う意味が分からんですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!