アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
こんばんは。
ネットでいざというときに日本に味方してくれる国はいないという意見がありました。
それで気になったのですが、日本って世界から嫌われているのでしょうか?孤立しているのでしょうか?嫌われている国ランキングで上位にランクインしたことがあるとネットの情報で知りましたが、本当に嫌われているのでしょうか?
また、中国や韓国はどうなのでしょうか、宜しければ回答お願い致します。

A 回答 (8件)

●日経調べ  日本は好きですか?


       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15
韓国     10   25  30   35

○ASEAN調査 2014外務省
最も重要なパートナーは 最も信頼できる国は
日本65%  32
中国48 4
米国45 18
韓国37 3
オーストラリア29 4
英国25 5
インド20 1
ロシア18 3


■ 世界で評判の良い国ランキグ 2018
国際コンサルティング会社のレピュテーション・インスティテュー
(Reputation Institute) 社が毎年ランキング形式で公表している国別評判調査
1、● スウェーデン (81.7) ↑
2. ● フィンランド (81.6) ↑
3. ● スイス (81.3) ↓
4. ● ノルウェー (81.1) ↑
5. ● ニュージーランド (79.9)
6. ● オーストラリア (79.6) ↓
7. ● カナダ (79.2) ↓
8. ● 日本 (77.9) ↑
9. ● デンマーク (77.7) ↓
10. ● オランダ (76.7) ↓

■英BBC世界世論調査 2017 - 「世界に良い影響を与えている国」で日本は3位
トップとなったのはカナダ(61%)で、以下、2位 ドイツ(59%)、3位 日本(56%)、4位 フランス(52%)、5位 イギリス(51%)

●日本、国別ブランドランキングで世界トップに
国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが毎年発表している
国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、
世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。
国別ブランド トップ10 2014年度
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすく教えてくださりありがとうございました!
東南アジアのほとんどの国から好かれているようで少し安心しました。

お礼日時:2018/09/01 03:36

近所の3国には敵対されているね、虎視眈々と日本を狙ってます。


日本は独自の兵器を開発して他国より優位に立ちつつも、平和を維持する国にならなければならない。
しかし竹島を占領されていて何もしないのは何故、普通あり得ないでしょ。
このまま好き勝手させとくと日本は世界中でエロガッパだと思われますよ。
朝日新聞と福島瑞穂は許しがたいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
竹島といえば最近話題になりませんね。

お礼日時:2018/09/01 03:28

お隣に近接している朝鮮半島の国と、中国にだけ嫌われているだけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
その三国は定番ですね。

お礼日時:2018/09/01 03:38

たとえば、東日本大震災の時の義援金


え?こんな国までが、と義援金を送って来てくれてます、ツナ缶70万個というのもあります。
https://yuuma7.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E …

で、義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”にと使っちゃった国もあります。
https://www.news-postseven.com/archives/20110420 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
台湾はもちろん日本に多くの義援金を送ってくれた国々がいかに素晴らしい国なのかを改めて記事を読んで確信しました。心がほっこりしました。
韓国は……相変わらずですね汗

お礼日時:2018/09/01 03:33

嫌われてもいなければ、孤立もしていないが、仲が良いという事もない。


よく嫌われている例として出される中国や韓国だって、国益が一致すれば協力して日本を味方しますし、一致しなければ味方しないです。それは日本も一緒です。

また、「いざ」が戦時を意味するのであれば、アメリカと軍事同盟を結び、NATOも加盟に向けて進み始めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 02:17

ここでいう「いざ」というのは


戦争のことでしょうか?

戦争に味方をしてくれる国があれば
ありがたいという発想が
ちょっと残念ですね

日本がどこと戦争をするのかはわかりませんが
日本の味方をしても
どこの国も得はありません

冷戦が終わって
中国やロシアでも
アメリカとは当時ほどの
緊張はありません

冷戦時は
いざとなったら
アメリカから行くよりも
日本に基地があったほうが
近くて便利ということで
日本の味方をしていましたが
今はそれほど必要はなくなりました

うっかり日本の味方をすれば
今度はその味方をした国が
戦争に加わらなければなりません

戦争時に味方をしてくれる国がない
ゆえに嫌われているというのは
ちょっと飛躍のしすぎです

これから
ちょいと喧嘩をしに行くからと
仲間に声をかけたら
誰もついてこなかった

これは嫌われているのではなく
まわりが一緒に喧嘩をする意味がないから
ついてこないだけです
嫌っているわけではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりやすく教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2018/08/31 02:18

嫌われてますね。

逆に東南アジアはみんな親日です。この理由については第二次世界大戦が大きく関係していますが、話すとめちゃめちゃ長くなるので省きます。最近だと、「鯨を食べるから残虐だ」などと言ってきますが、それなら豚や牛はどうなんだって話です。福島の原発が漏れて海を汚染したなんて言ってきますが、昔から核実験を繰り返してきた白人はどうなんだって話です。
結局反日なんてほとんど自己中。気にするだけ無駄ですよ。

ちなみに中、韓、米、北はもっと上位ですよww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!教えてくださりありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2018/08/31 02:18

>ネットでいざというときに日本に味方してくれる国はいないという意見がありました



そんなの言ってるのは、韓国だけです。
投票してるのも韓国人が90%を占めて居ます


いざ、じゃない時も嫌われてるのが韓国
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
日本に投票しているのはほとんど韓国人だというのはやはり本当なのですね。

お礼日時:2018/08/31 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!