プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東のテレビ局だと渋谷はNHK、汐留は日テレ、六本木はテレビ朝日、赤坂はTBS、虎ノ門はテレビ東京、お台場はフジテレビ、半蔵門はTOKYOMXってテレビ局を地名で表すことがありますが、関西など他の地域は同じような表現方法はあるのですか?

A 回答 (1件)

(梅田)茶屋町がMBS、京橋が読売テレビ、中之島(というか福島ですけど)が朝日放送、扇町が関テレ、テレビ大阪が天満橋ですが関西ではそれなりに通るんじゃないですかね。

よく天気予報や中継、街頭インタビュー的に使われる場所としてなじみもあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!