家は小型犬が5匹も居るので金銭的にまめにトリミング(シャンプー、カット)に行けません。くせ毛で毛が多い為自分のうちではどうしても出来ないので都内(墨田区、江戸川区、江東区、中央区)で研修生がやる無料トリマーか格安(1匹\3000位)でやってくれるところがありましたら教えて下さい。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

亀戸にあるペットのコジマでは、研修生がカットモデルの犬を随時募集しています。

研修生の練習なので金額はたしか\3,000くらいかな?104でTEL番号はは分かると思います。
ちなみにウチではペットのコジマでやってもらった事がないので、信頼できるかどうかまでは分かりませんが、安いからどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2001/07/23 17:50

私は自分でしてますよ。


犬種がわからないので、どの様なカットをしたいのかわかりませんが、サマーカットなら、犬用のバリカンで刈ってしまえば簡単です。
又犬の専門誌等にカットやシャンプーの方法や道具に付いて詳しく書いてあるものも有るので、書店等で探してみては如何ですか。
普段からブラッシングをこまめにしておくのとシャンプーや手入れが楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バリカンもあるのですが1匹ではないので大変なんです。細かい所も切るのは大変だし怪我をさせてり風邪を引かせたくないのでプロにやっていただくほうがいいかなぁと。

お礼日時:2001/07/23 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q江戸川区or葛飾区の動物病院

江戸川区や葛飾区辺りで
良い動物病院を
ご存じの方は教えて下さい。
よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

葛飾区立石在住、現在シーズーを3匹飼っています。
以前、自宅近くの某動物病院に行っていましたが、そこの先生はあまり説明してくれず、病状?なども「ほっておくと失明だ」等脅すような言われ方が多く、散歩中に会う方に伺い変えた所とても良かったので紹介します。

井上動物病院さんです。
東京都葛飾区東立石2丁目5-14
http://ssml.itp.ne.jp/std/0002101500000075/
(参考URLの制限が分からないのでこちらに記載します)

ここは説明もきちんと全部してくれたし、休みの日に体調がおかしくなった時もきちんと見てくれました。 さらに不妊手術をしたのですが、うちのこは蓄膿もあったのですが、某動物病院は「不妊手術費+蓄膿摘出代」だったのですがここは「切るのは1度だから」と不妊手術費用だけでした。 しかもその手術費も安かったです。 さらにさらに1匹は「逆さ睫毛」があったんですが、「自分が気になるから」とタダで「麻酔中に毛根を焼いて治るか試してみる」とおっしゃり治療してくれました。(もちろん買主の許可があれば。との事で)
今では、我が家はなにかあった時にはいつもここです。

私の家の近辺は動物病院をけっこう多く見かけますので、いい先生がみつかるといいですね。

葛飾区立石在住、現在シーズーを3匹飼っています。
以前、自宅近くの某動物病院に行っていましたが、そこの先生はあまり説明してくれず、病状?なども「ほっておくと失明だ」等脅すような言われ方が多く、散歩中に会う方に伺い変えた所とても良かったので紹介します。

井上動物病院さんです。
東京都葛飾区東立石2丁目5-14
http://ssml.itp.ne.jp/std/0002101500000075/
(参考URLの制限が分からないのでこちらに記載します)

ここは説明もきちんと全部してくれたし、休みの日に体調がおかしく...続きを読む

Q江東区(または都内)でいい動物病院を探しています

猫を飼い始めるのですが、これから先、やはり去勢、避妊手術を始めワクチンやもしもの時もありますので、いい動物病院を探しております。
江東区(門前仲町、木場、東陽町周辺)にすんでおり近くでいい獣医さんがいる動物病院をご存じでしたら教えてください。
また江東区以外でもいい病院があれば教えてください

Aベストアンサー

苅谷動物病院はどうでしょうか。
江東区以外の病院で2度ほどお世話になりました。

そこの病院での受付の方の対応もよく、
助手の方、先生ととても話し安かったです。

うちの猫がちょっとだけ耳の温度が高く
診てもらいましたが、とてもよく診てもらえたうえに
他に気になることなどありますか?と聞いてくれました。

以前通っていた病院の受付がバイトで金髪に近い茶髪で
入ってくる患者さんに目も向けず、とても雰囲気が悪かったのと、
そこの獣医さんが「あんたこんなんで病院連れてきて
どうするの?過保護すぎるんじゃない?」と言われ
とても傷つきました。
そのせいもあってか、こちらの病院の方達をみて
とても安心しました。

また明治通り病院は24時間常に獣医さんが常駐していますので安心ですね。

参考URL:http://ac-plaza.co.jp/

Q犬を2匹飼っています。 1匹はおとなしくてもう1匹はやばいぐらい元気です。 元気なほうの犬が、私が家

犬を2匹飼っています。
1匹はおとなしくてもう1匹はやばいぐらい元気です。
元気なほうの犬が、私が家を出ると分かったとき全力で吠えてしまいます。
外にも聞こえるぐらい…
どうしたら吠えなくなりますか?

Aベストアンサー

我が家のチワワ兄弟の弟がそうでした。

今、わんちゃんほんぽのピックアップセレクトに出てるんですけど、コングとかおもちゃの中におやつを入れられるモノで慣らしていきました。

チワワ兄弟はボール遊びとか全くしないのですが、このおもちゃとなれば別で必死でおやつを取り出します。

で、徐々に慣らしていき、今では用事が無くても「早く出掛けて!」とばかりにゲージに入り要求します。

いい子ですが、こうなると淋しいものです…笑

焦らず試してみてください。

Q練馬区のトリミング

練馬区(練馬駅)付近でトリミングしてくれる所を探しています。
どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

地域:東京都練馬区
業種:ペット美容室
で検索すると16 件ありました。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q練馬区のトリミング

練馬区のトリミングサロンを探しています。

全身カットではなく、顔周りの部分カットをお願いしたいのです。
(シャンプーなど無しで)

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

Aベストアンサー

こちらで

http://dogcafe.jp/beauty/1035.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報