プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疑問です。
Fランより格下であろう英語科私立大学に私はいます。
私の自業自得です。
外国人の先生がいるのですが学歴も優秀です。
ですが、教師は楽だと授業中言ったりとか、私に許可なしで平気で触れてくるなど、正直教師なのか?と思う先生がいます。

生徒を何だと思っているのか内情が全く分かりません。
本心はいわないものなのでしょうか?
疑心暗鬼です。
生徒を馬鹿にするプライド高いイギリス人の先生を嫌うアメリカ人の先生も本心が分かりません。


こんな楽な授業をして高額な収入を得ているのはどうかと思いませんか?

学校がこれなら大学の教師もこれまでなのでしょうか?


後から後悔しています。
専門学校に入り直そうかと考えています。

A 回答 (5件)

人それぞれとは言えイギリス人を嫌うアメリカ人はたくさんいます。


イギリス人はプライドが高いのは当たり前の民族。
学生を集めるためには、高額給与であろうが、ネイテイブ英語の教師は外せません。
それとも日本人の発音する英語を覚えたいですか?

単位さえ取れば、その教師とはおさらばできます。
知ってのとおり、大学の勉強は受身、待っているだけでは何も進歩しません。

幸い、アメリカ人気質、文化を研究するチャンスです。 片言英語で十分です。
積極的に話しかけましょう。 TOOLとしての英語を習得しましょう。

大学は卒業し、学士になりましょう。
専門に行き、高卒にもどる? 金と時間の無駄使いでしょう。
    • good
    • 0

>高額な収入


それを払っているあなた達生徒が一番問題だと思います。
    • good
    • 0

学長に直訴

    • good
    • 1

>学校がこれなら大学の教師もこれまでなのでしょうか?



その通りです。舐められた原因は、あなた達にあるんですよ。苦笑
というより、自覚のない、あなたの周りの生徒と教師かな。

>専門学校に入り直そうかと考えています。

何のために?ですか。英語学科って、英語を学問するところじゃないですか。専門学校で習う物と方向性が全然、違うと思うのですが。。
たとえば卒研では
今風だと英語のネットスラングの起源とか、ありきたりな感じだと日本語との比較(冠詞とか、丁寧語の違いとか)。。そういうのを研究するんじゃないんでしょうか。。?
専門学校で、主さんのやりたいことが出来るんでしょうか。。?
まず、そのあたりを自問されては?

主さんの事を全然知りませんが、もし英語を今よりもっとうまく話したいというレベルであれば、辞めた方が良いですよ。。
私は理系ですが、同級生の5人が今、海外で仕事してます。私のラボにもタイの方が2人、ペルーの方が1人、共通語は英語です。
英語は道具にすぎません。インタビュアーであろうが、あなうさーであろうが。。

できるなら、与えれた環境で最善を尽くすべきかと。

文部省がお金を出す、在学中の短期での海外研修プログラムなどがあります。ぜひこれらに応募し、人の金で留学してください。
あと、いい先生を何人も捕まえてください。必ず、一人はいますから。その人にアドバイスをもらいましょう。

以上はあくまで私見です。私の後輩でTOEIC400くらいの子が、その研修に受かって、国の金でフィジーやら、ケニアやらに研修に行きましたよ。殆ど、ゼミの先生の力です。
引き上げてくれる、大人を見つけてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Fランクにも入らない、学費が馬鹿にならないぐらい高く、自業自得ですが
高校が農業系で英語がしたいという凄く軽い気持ちで入ったのが馬鹿阿保でした。
ましてや、母子家庭で母親は意味がない、英語だけでは生きていくのは難しい英語プラスに何かだよと言われました。英語科です。


海外研修は貴方さんの大学にそういったプログラムにあるのですか?

お礼日時:2018/09/01 22:58

「低レベルの大学には低レベルの教師がいるか?」が質問なら、そうですね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!