液晶プロジェクターが写らない
ノートパソコンと液晶プロジェクターをRGB端子、ケーブルで接続しました。
液晶プロジェクターには何も写りません。聞くところによりますと
ノートパソコンRGB端子から信号が出ない設定にしてあるということです。
RGB端子から信号が「出る、でない」設定の切り替えは
パソコンのキーボードのAを押しながらBを押して切り替えなさいと
言われているのですが、Aがキーボードのどれで、Bがキーボードのどれを
指すのかわかりません。また、ノートパソコンの画面を「表示する、しない」と
液晶プロジェクターに「投影する、しない」の組み合わせで、
ノートパソコンの画面も表示、液晶プロジェクターにも投影する
設定をキーボードで切り替える方法も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ノートPCのメーカーによって異なります。


BIOSで、表示先を変更しないと両方表示されないものもあるようです。
某F社のノートは Fn + ”2重の四角が書いたキー”です。
    • good
    • 0

キーボードのタイプによって異なりますが


Fn + F8 で切替ができます。
何回か、押していると ノートとプロジェクタの両方に表示が可能になる場合もありますよ。

キーボードをよく見ると、LCD/CRT って文字がかいていませんでしょうか? その文字が書かれてあるキーと LCD/CRT を選択できるキーを押せばできますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAV端子から直接スピーカーへ・・・音が出ません。

アクオスのAV端子(出力)にピンプラグ(×2)→ステレオミニプラグを接続。スピーカー(アンプ内臓ではありません)の方はステレオミニプラグ接続です。ジョイントとしてメスメスのステレオミニプラグを使用しています。
この方法は間違っているのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

間違っています
AV端子の出力は、スピーカをならすだけのパワーがありません
せいぜいイヤフォンを鳴らす程度です

スピーカをならすにはアンプが必要です

Q液晶プロジェクター投影で・・・

お世話になります。
パネルサイズが1.3型(アスペクト比4:3)、
画素数が1024×768ドットの液晶プロジェクターに
パソコンを接続し投影した時の事なのですが、
パソコン側の画面設定(画面の領域)が1024×768ピクセルでは
画面の右端か左端が少し欠けた状態で投影されます。
設定を800×600ピクセルにすると欠ける事無く投影されます。
前者の設定でも欠ける事無く投影されてもいいと思うのですが、
どうして欠けてしまうのでしょうか?教えてください。

液晶プロジェクター:TH-L6500
パソコン:OSはWIN98以上

Aベストアンサー

プロジェクター側に微調がついてませんか?

モニタでも、場合によってはご質問と同じ状態になります。モニタ側の微調で調整するのが一般的です。

Qプレステ2のコントラーラーの端子について

特に問題があったわけではないのですが、気になったので・・・プレステ2のコントローラーを追加で購入しました。(スケルトンタイプ)本体と接続する端子(コネクター?)の部分を見てみると、9個のジョイント部分があるのですが、7コしか線がありません。最初から付属してたコントローラーは8コ線があります。
そもそも9コの線がないとおかしいのでは?どーして物によって7コとか8コとか違うのでしょうか?知ってる方いましたら教えてください。新しく買ったコントローラーも別に異常はなく使えました・・・。

Aベストアンサー

無い端子はGNDの役目でその先(本体)には電気信号は行っていないので、ちょっとでもコストを下げようとするメーカーの努力だと本に書いていました。9個の端子があるコントローラーで、8個しかない端子と同じところの端子を折ってもさしつかえないってことかも。

QノートPCとビデオ端子プロジェクターの接続

パワーポイントを使ってスクリーンにプロジェクターで映し出してプレゼンテーションを考えてますが、手元にはビデオ端子のプロジェクターしかなくてノートPCとの接続方法がわからず困っています。何が必要で用意するにはいくらかかるか教えてください。なお、ノートPCはダイナブックです。

Aベストアンサー

"ダウンスキャンコンバータ"ですかね?

パソコンは周波数が高いのでテレビ、ビデオ用の信号用に周波数を
落とすためのものです。

こういうものですかね?
[XVGA-1PRO]
http://www.dempa.co.jp/MICOMSOFT/xvga_1pro.html

Qフレキシブルジョイントについて教えて下さい。 平成21年の2級管工事No36(3)にて 温水等を供給

フレキシブルジョイントについて教えて下さい。
平成21年の2級管工事No36(3)にて
温水等を供給する配管では配管の伸縮を吸収する為フレキシブルジョイントを設ける。
という適正でない文があり、答えがエキスパッションジョイントを使うみたいなのですが、何故フレキシブルジョイントでは駄目なのでしょうか?
伸縮継手に変わりは無いので使って問題無いと思うのですが。

Aベストアンサー

下記サイトを見ると、【フレキシブルジョイントは可とう性を有する構造上、チューブの伸び止めとしての外装ブレイドが取り付けられているため、軸方向(X)の変位の吸収はできません。】という記述があります。
http://www.technoflex.co.jp/Product/flex/length.html
一方、ウィキには、【エキスパンション (expansion) とは、拡大・膨張を意味する。 多くのメーカーの製品は水平方向の荷重のみを考慮したものがほとんどであったが、1995年(平成7年)の兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)より、鉛直方向の荷重も考慮した製品が標準となった。】と記されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88
もしかすると、力の掛かる方向が関係しているのでしょうか。よくわかりませんが、何かのご参考になれば。

下記サイトを見ると、【フレキシブルジョイントは可とう性を有する構造上、チューブの伸び止めとしての外装ブレイドが取り付けられているため、軸方向(X)の変位の吸収はできません。】という記述があります。
http://www.technoflex.co.jp/Product/flex/length.html
一方、ウィキには、【エキスパンション (expansion) とは、拡大・膨張を意味する。 多くのメーカーの製品は水平方向の荷重のみを考慮したものがほとんどであったが、1995年(平成7年)の兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)より、鉛直方向の荷重も考慮...続きを読む

Qプロジェクターの投影方法まで映像の初歩的なことを教えて下さい

イベントで映像をPCに接続してプロジェクターに投影することを考えているのですが、当方プロジェクターを使ったことがありません。初歩的な質問ですが、わかる方よろしくお願いします。


1.映像の内容自体は簡単なもので、スクリーン一杯の文字を定期的に横に流すものです。テロップみたいな感じです。
そういう映像を流すときにはどんなソフトが最適ですか?(フリーソフトで推薦お願いします。)


2.それをプロジェクターで投影しているときに、操作しているところがスクリーンに映らないようにすることは可能ですか?
特に大きな操作はなく、文字を流す⇒止める(画面を消す・画面は真っ黒)⇒別の文字を流す⇒止めるの繰り返しでし。
イメージとしてはパワーポイントのような感じで映したい映像だけスクリーンに映せる方法はありますか?


ちょっと知識がないので分かり難い説明ですが・・・^^;


因みに動画は今のところFLASHでつくりましたが、作りかえることも可能です。
PCを接続するのでなくDVDのほうが最低ということもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

mkt0aioさんが、具体的にどのような状況でどのようなことに使うのかを今ひとつ掴みかねているのですが、こちらで考えられる限りでアドバイスさせて頂きます。

プロジェクターに、D-Sub15ピンやDVI-DやHDMIなどといったPCからの映像信号を入力する機能が備わっていれば、PCの映像をスクリーンに投影することはできます。
また、プロジェクターにS端子やRCA(俗にいう「コンポジット」「AV端子」)しかない場合は、PCとプロジェクターの間にPCの映像出力信号を変換する装置を挟む必要があります。
PCによっては、稀に映像出力用のS端子やRCA端子を備えた機種もありますけど。

1.に関してですが、
Flashで作成した動画の上にテロップの文字列を載せスクロールさせるということでしょうか?
それならば、Flashに手を加えて、一番手前のレイヤーにテロップの文字列を、タイマー関数を使って表示間隔を制御するとか、任意を操作をすることで載せるようにすれば良いと思います。
また、この方法でしたらaviやmovやmpgなどの動画ファイルをFlashに埋め込んで再生させた映像にも文字列を載せられます。
(※要するに、ニコニコ動画などでコメントの文字列を映像に載せる方法と同様の手法です)

2.に関してですが、
OSのデスクトップは表示させたままで、カーソルだけ表示させたくないということでしょうか?
それとも、Flashコンテンツを操作するところで、カーソルを表示させたくないということでしょうか?
前者の場合は、できないことはないですが、カーソルを制御するプログラムが必要となります。
フリーウェアで存在すれば楽なんですが、でもGUIとしての操作の要が失われるわけですから、全体を通しての操作が難しくなるかと思います。
決まった操作をするなら、キーボードショートカットで対応すれば良いのですけど。
後者の場合は、フルスクリーンでFlashコンテンツを再生し、カーソルを非表示にすれば良いだけです。
Flashでカーソルを制御するのは簡単です。例えば、カーソルを全く表示させないとか、ポインティング・デバイスを操作しない限りカーソルを表示させないとかできますから。
また、カーソルを一切表示させないのなら、操作の一切をキーボードに割り当てれば良いです。
1キーに「おはようございます」を2キーに「こんにちは」3キーに「こんばんは」などと定義して、それぞれのキーを押下すれば、文字列が表示されるようにFlashに手を加えれば良いと思いますよ。

因みに、DVDを再生させてそこに任意の文字列を表示させるのは、考えられる中で一番難しいですよ。

mkt0aioさんが、具体的にどのような状況でどのようなことに使うのかを今ひとつ掴みかねているのですが、こちらで考えられる限りでアドバイスさせて頂きます。

プロジェクターに、D-Sub15ピンやDVI-DやHDMIなどといったPCからの映像信号を入力する機能が備わっていれば、PCの映像をスクリーンに投影することはできます。
また、プロジェクターにS端子やRCA(俗にいう「コンポジット」「AV端子」)しかない場合は、PCとプロジェクターの間にPCの映像出力信号を変換する装置を挟む必要があります。
PCによっては...続きを読む

Qテディ・ベアのジョイント

ミニチュアベアのジョイントについて教えて下さい。
身長が2~3センチという小ささなのに5ジョイントという場合、
手足は糸ジョイントで繋ぐというのは解るのですが
頭部のジョイントはどのようにしてされているのでしょうか?
あまりにも小さいと、ボディの中でジョイントを巻き上げるのも
一苦労だと思うのですが……。

周囲にミニチュアベアを作る知人が居ないため、
どうしてもこの点がわかりません。
できれば、小さくてもフル可動のベアを作りたいと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
2~3センチの小さいものでしたら、頭部も糸ジョイントでOKだと思います。
通常のジョイントのピンを、太めのとじ糸やたこ糸など丈夫な糸で代用して
ディスク部分はフェルトなどを使って、糸は玉留めしておけば良いと思います。

QアナログRGB出力端子(ミニD-Sub15ピン)がないのですが

PC上の映像をTVで見るためのダウンスキャンコンバータを使ってみたいのですが、
PCからの入力にはアナログRGB出力端子(ミニD-Sub15ピン)が必要なようです。
使用しているPCにはアナログRGB出力端子(ミニD-Sub15ピン)がついていないようです。
USB1.1、IEEE 1394、カードスロットがついています。
ビデオ端子はついていません。

この環境で使用するのは無理なのでしょうか?もし方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

PCのモニターにつながってるヤツがそれです。
そこでどうするかですが

1.PCのモニターをはずしてダウンスキャンコンバータに接続しTVで確認しながら操作する。

2.モニター切替器を使用する。

3.2系統出力のあるビデオカードに交換する。

などの方法があります。
1は出費がありませんが、映らなかったときにちと面倒ですね。
お薦めは2です。モニター切替器は↓のディスプレイ分配器とVGA切替器がそうです。


 

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp

Qバットジョイント、ラップジョイントって何?

実験室レベル(物理)の話なのですが溶接用語のためこちらのカテが適切かと思い質問させていただきます。タイトルどおりなのですが

1)バットジョイント、ラップジョイントにつきそれぞれの定義、用語をご説明ください(もしくはそのサイトを教えてください)
2)ラップジョイントはシルクハットのような形をしたパイプ品、ということで認識してよろしいんでしょうか?この場合フランジ部(帽子でいえばツバの部分)とパイプ(帽子の頭を覆う部分)をつなぐような場合の溶接をラップジョイントと言う、という認識でよいでしょうか?
3)まっすぐなパイプをタテに切断(輪切りでなく)して、また溶接する場合はバットジョイントとの考え方でいいんでしょうか?

どれか一つの回答でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カテは間違っていませんが、溶接ではなく接合ですね。
建築建材の接合方法を以下のように言います。

バットジョイント
縦継ぎ、芋継ぎなど。突き付けともいう。木口同士を突き付けに合わせて木材の長手方向に接合するもの。

ラップジョイント
LVLの製造などで、グレーディングした単板の縦継ぎ部を自動的にずらして積層接着した継ぎ手のこと。

Qプロジェクターに信号が行かないんです。

以前はプロジェクターに信号が行っていました。パソコンの切り替えキーを押したらパッと画面が投影されていたのです。

ところがある日、私の前に接続した人のパソコンが不調で、なんだかんだパソコンをいじっていたらしく、その人のは映ったのですが、私のは映らなくなってしまいました。その人が接続する前、試しで投影したら映っていたのです。

数ヶ月後、別のプロジェクターで試した所、やはりうまくいかないのです。私のパソコンの設定ファイルがおかしくなってしまったのでしょうか?

私のパソコンはLet's note mini B5ER WindowsMeです。プロジェクターは、機種は覚えていません。しかし複数のプロジェクターで映らなかったのですから、プロジェクターの設定は関係ないのでは?と思っています。

確認の仕方、なおし方などを教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東芝のノートPCですと、キーでビデオ信号の行き先を本体液晶にするか、外部ディスプレー接続端子に切り替えるか、もしくは、本体と外部接続端子両方にするかというファンクションキーがあります。

Let'sノートでも同じような仕組みがあるのではありませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報