はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

母校(高校)に訪問するとき、手土産を持って行った方がいいでしょうか??会うのは1人の先生なのでその人の分だけか、小さいお菓子が何個か入ってたりしてその先生から他の先生(私の学年担当だった人たち)に配ってもらうようにするか、どちらがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

教員です。

基本的にはいりません。あなたが特別に先生にお世話になったならば、別ですが。

また、一人だけにというのは、とても困ります。特に食べ物は。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

公務員にわいろは禁止されております。

その場で証拠隠滅を図れるものにしておかないと
迷惑が掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、

成長した顔がお土産なので不要です。

(^_^)v

置いてきちゃダメよ (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

質問者さんがその高校を卒業して何年も経っているのであれば、手土産は持って行っても良いでしょうし喜ばれるでしょうが、

卒業して年数も経っていなければ手土産は必用無いでしょう。
先生としては近況の方が気になるでしょうから、手土産ではなく土産話のように近況を話せばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

必要なさそうですね〜ありがとうございます

特に必要ないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

持っていかない方がいいですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!