プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社の賃金について質問です。

同じ求人が派遣会社2社から募集されています。

A→時給1300円
B→時給1250円

この50円の差は、マージンの差だと思うんですが
派遣先が派遣会社に払う賃金はどこの派遣会社でも
同じ一律なのでしょうか?

それとも各派遣会社が派遣先に見積もり等を提出していて
その時給が選考の際に関係してくる形になるでしょうか?(能力はおなじだが、賃金が安い方を採用しよう。等)

採用されたい求人がありまして、
賃金が一律で決まってないとしたら
高い時給のA社からエントリーするのではなく
低い時給のB社からエントリーしたほうが
派遣先の立場から考えると人件費も浮くし
採用されやすいのかなーとか色々考えてしまいます。

本当のところどうなんでしょう?
ネットで調べましたがうまく答えにたどり着けませんでした(T . T)
分かる方どうか教えてください。

A 回答 (6件)

ピンハネの違いです。

派遣会社へ出すのはどこも同じです。しかし、1300円出すという事は、中間が少ないようですが・・・・・良い会社とは限りません。高く出すのに、様々の理由が考えられます。
それは派遣会社や面接の時点で見抜きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どこも同じなのですね^_^
高い裏には何か理由があるのですね。。
ちなみに放浪者様が思いつく理由がありましたら教えてください^_^

お礼日時:2018/08/31 17:51

日本語、むずかしい」←此処で聞いたって 他人に分かる筈も無い・・



そのA Bの会社名すら 知らないのだから・・

なので 「日本語、むずかしい」は 書かなくてもイイのでは?(馬鹿にしてるとしか思えないので・・)

どのみち A B会社の給料の仕組みを知ってる人は 居ないのだから あなたが どの回答を正解にするのか?だけの 単なる遊びなのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にしたつもりで返信した訳じゃないんですけど、本当に、、^^;
そう思わせてしまいすみませんでした。。

お礼日時:2018/09/01 17:06

同じ仕事して派遣会社にはよって時給が違う!


いかに派遣会社がいい加減かわかるでしょう。
派遣なんかやめて社員で雇ってもらえるところ探しましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ仕事なのに時給が違うのは
納得できませんね(T . T)
高いところに応募します(笑)
結婚しているので、正社員は
色々と厳しいのであえて
派遣社員として働きます!

お礼日時:2018/08/31 21:11

マージンの違いもあるし、派遣先の契約にもよる。



保険、有休などを負担してる可能性などもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
福利厚生が良い方で検討するのも
アリですね\( ˆoˆ )/

お礼日時:2018/08/31 21:12

考えられるのは2つ


1 派遣先が派遣会社に払う金額は同じで 派遣会社の取り分が違う
2 B派遣会社が 派遣先に安い金額を提示して契約した
どちらかは分からんが 派遣先はおそらく差を付けないだろうから どちらでも採用される確率は同じだから 時給が高い方が良いけど 他の条件も考慮し方が良い。継続3カ月後から数千円の交通費を上乗せする派遣会社もあるしなあ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね!!
どちらなんでしょうか。。
時給、福利厚生を見て
派遣会社を決定したいと思います!

お礼日時:2018/08/31 21:14

本当のところどうなんでしょう?」←こうなれば 此処で聞くと 本当のところ・・では無い・・



その派遣会社2社から聞く必要がある・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語、むずかしい(笑)
ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!