プロが教えるわが家の防犯対策術!

街路樹です。名前を教えて下さい。

「街路樹です。名前を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • @大阪です。外観

    「街路樹です。名前を教えて下さい。」の補足画像1
      補足日時:2018/08/31 19:05
  • 「街路樹です。名前を教えて下さい。」の補足画像2
      補足日時:2018/08/31 19:06
  • 上部の葉の拡大です。
    ハクモクレンのような気がしてきました。

    「街路樹です。名前を教えて下さい。」の補足画像3
      補足日時:2018/09/04 13:11

A 回答 (6件)

どうでしょうか?


ドロノキ類も
街路樹 公園樹に
されますが 今の 流行りは
花も 美しいモノが
街路樹に されます。

モクレンかも しれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々とお教えいただき感謝です。
写真の撮り方をもう少し工夫します。

お礼日時:2018/09/04 13:24

ウチの


白モクレン
「街路樹です。名前を教えて下さい。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっとハクモクレンですね。
樹皮もソックリ。
街路樹としてハクモクレンを見る機会がなく、失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。
台風の中、鹿児島に向かっています。やや曇っている程度です。

お礼日時:2018/09/04 13:28

私は、ハクモクレンだと思いますけどね(>_<)ゞ



良く街路樹に利用されてますし、気の肌質も似てるように思いますがね(*_*)

ニオイドロノキ色々見ましたが葉が違うような…?
    • good
    • 4

なんか 下の葉は


選定後 の 枝の ようですね
葉が 柔らかく
若いし

補足の 全体像は
上の方の
前からある 枝、葉 は
アップしてある画像と
葉の形が
違うようです

若くない 葉や
付いている枝からの
画像が あると
わかりやすいかも……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手持ちの写真を拡大して、上部の葉を補足します。

お礼日時:2018/09/04 13:09

調べる途中ですが


ドロノキ
ニオイドロノキ
で ググって見て
幹と 葉が似てるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫カンタローさん
ありがとうございます。
ニオイドロノキ ネットでいろいろ検索しました。
似ています。詳しく調査いただき、感謝です。
もう少し、調べてみます。素晴らし情報を本当にありがとうどざいます。

お礼日時:2018/09/03 17:00

深夜にすみません



ハクモクレンの葉に似てるように思いますが。

ご参考まで
http://zasshonokuma.web.fc2.com/hagyo/ha/hakumok …

http://kanon1001.web.fc2.com/foto_sinrin/K_mokur …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと違うような気がします。

お礼日時:2018/09/01 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!