アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辺野古基地の埋め立て承認取り消しについて、皆さんはどう思いますか?

私は大賛成です。

これ以上、アベ政治の暴走を許すわけにはいきません。

A 回答 (15件中1~10件)

>これ以上、アベ政治の暴走を許すわけにはいきません。

辺野古埋め立てを最終決定したのは鳩山とオバマです。福山も「辺野古埋め立てに賛成だ今更反対するのは無責任」とTVで述べている
    • 0

沖縄の方々には申し訳ありませんが…。

普天間は危ないので 移転は絶対させないといけない…。
日本全体と南方などのにらみ(北朝鮮、中国)などには どうしても 沖縄が妥当だと思います。

以前、辺野古への移設を完全に決めていたのに、
大馬鹿で褒められたいと常に思っているママ手当をもらっていたお子ちゃまのような鳩山元総理(旧民主党)のせいで 沖縄の方々の心をもてあそんでしまった事を申し訳なく思いますが…。
沖縄の方々への感謝と申し訳なさを本土の人達は忘れてはいけないと思います。

蛇足ですが、
安倍総理も問題多々ですが、
石破さんの綺麗事 野党的発想
仮に、総理になったらどうするのでしょう…⁈
    • 0

>これ以上、アベ政治の暴走を

今の辺野古埋め立ては自民党案を1メートル動かして民主党の鳩山が決めたんだが・・・・その時は枝野も菅直人、福山間も賛成しているし!!!
    • 0

どうする事がベストなのか。

真剣に考える事が大切です。

ここまでの回答を読んでみると、意見の違いはありますが、真剣に考えて書いた回答と相手を茶化すだけの回答があります。
おそらくこれが沖縄に対する国民の実態だと思います。
情けない思いがします。
    • 1

アメリカとの日米地域協定の見直しがなされない限り沖縄の不幸は終わりません。

日米安全保障条約の大切さは誰もが承知です。そしてその最前線にあるのが沖縄です。
したがって沖縄がかなりの負担を強いられている事ははっきりしています。
少なくとも普天間基地を救う為に辺野古に一部移転をする事が正義である様な論調はおかしいと思い。
ヨーロッパの様に(ドイツ)地域協定の見直しを本気でアメリカと交渉する事を日本政府を中心に沖縄だけではなく国民がその意識を持つ事が最も大切であると思います。
    • 1

普天間基地で大事故が起きて大勢の人が亡くなったら貴方責任とってくださいね。

スクリーンショットで魚拓撮っておきましたから。
    • 2

普天間陸地に有るから危ないんであって、辺野古は海に作るからほぼ安全でしょう。

考えて出された案だと思いますね、これを反対する理由とは何でしょう。
普天間を貸している土地の所有者の利権問題、それで一族生活している人かなりいますからね。
鳩山の言った一言をまともに聞いてしまった人、対アメリカでそんなこと通じる訳無いでしょ。
日本は戦争に負けて半植民地である、東京都にも基地も有ればヘリポートもある。
神奈川には有名な横須賀が有る、全ては上げないが狭い沖縄が偶々中国絡みで危ないところなんですね。
そこを撤退すると沖縄は中国に成りますよ、反対運動になぜ中朝の人がいるか考えたら分かります。
そして応援する政党はバックが、朝鮮総連や民団そして関西生コンの様なヤクザ組織ですから県民の為にはならない。
    • 2

普天間の危険を避けるための辺野古移転です。

>私は大賛成です。

という事は辺野古への移転には反対で、普天間の危険放置に大賛成ってことですね。
それはダメでしょう。

一自治体の長が国の防衛に意見を述べるまでは大いに結構ですが
国の防衛事業に反対し、抵抗するってことはまともな人のすることではありません。

辺野古移転に反対だ、いやだというなら何か対案を出すべきですね。
普天間をどうしろというのですか?
    • 4

アメリカの基地をもってくるから、揉めているのではないでしょうか?

アメリカにある国連本部をもってくれば、未来が開かれるのではないでしょうか?
それは、各国が集うオリンピックに等しいし、各国の留学生が集う国際都市に等しい。
世界の発展と平等、それら世界平和と共に歩むことになるのではないでしょうか。
    • 0

とりあえず決めた事を実行。

後の事は20年話合って決定。
その後十年もめて。
とりあえず実行。
これを繰り返す。

30年で一仕事、ご苦労様です。
    • 0