アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳で膵臓がんになる確率を教えてください。
あともしなるとしたら何が原因でしょうか?

A 回答 (3件)

過去データーには10代、0.1% とあった。


年間1〜2人らしい。

膵臓癌になるらしい原因
・遺伝
・喫煙するかた
・燻製、加工肉、血糖値の上がる食事を多く取るかた
・運動しない人(BMI30以上)
・糖尿病

ハンバーガーだのコンビニ弁当だのばかり食ってるとリスク高まる、って話だな。

そんなに心配なら検査してもらいなさい。
    • good
    • 0

18歳で膵臓癌は年に1人もいない。

    • good
    • 0

No.1ですが、


日本膵臓学会が集計したところによれば、
1981年〜2005年の25年間の間
28,705例
年間1,148例
のうち10代は0.1%とあるので、
年間1.15人
18歳で膵臓癌になる確率となれば、
0かもしれないし、1.15人になるのかもしれない。
あくまで10代の膵臓癌は0.1%
とあるだけなので。
何が原因で膵臓癌になるのか、
遺伝、
親族に膵臓癌の人が居た居る。
あとは先の回答を参考にして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!