グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

家庭科の宿題でホームプロジェクトという課題があってそのホームプロジェクトとは生活を改善してすごしやすくしたり、生活習慣を改善するという課題なんですが良いテーマが見つからず、、、あったら是非教えてください!!

A 回答 (2件)

高校生です!私もホームプロジェクトやりました。

私がやったのは、夏バテ対策の料理です。

まず夏休み対策に効果的な栄養素や食材を調べ、それをまとめます。
その情報をふまえて、美味しく食べられる夏休み対策レシピを考えて作りました。

よろしかったら、参考にどうぞ。
    • 3

まず自分の生活習慣で「ここは改善が望ましい」と思うものを列挙するとよいです。

それらの中で家庭全体で取り組まないと改善できないものをピックアップします。
ピックアップしたもの一つ一つにつき具体的な改善案を考えます。
いちばん考えやすいのが題材として適当なものです。

チートは私の主義に反するので、あとはあなたが頑張ってください。
    • 1