この曲は、当然、映画で流れた(映画のために作った)曲で構成されているのですが、
その中で、好きだなあと思ったけれども、まったく曲の詳細がつかめないものがあったので、
ご存知の方、曲名や、何という映画のために作られた曲かを教えてください。

 その曲は2つあって、「”君がいた夏”愛のテーマ」が流れるすぐ前と、
もうひとつ前の部分の曲です。
後者の曲の部分には、サックスっぽい音のメロディーが入っています。
そこの部分が、本当に大好きなんですよ!

 ちょっと古いアーティストではありますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Movie Montge」の構成は以下のようになっているようです。



"If Not For Love" from the motion picture "One Good Cop"
~Theme from the motion picture "Golden Fiddles"
~"No Tomorrow" from the motion picture "Fresh Horses"
~Three themes from the motion picture "Stealing Home"
~Two themes from the motion picture "Listen To Me"
~"Water Fountain" from the motion picture "Secret Of My Success"
~Love theme from the motion picture "St.Elmo's Fire"

となると『君がいた夏(Stealing Home)』の前の2曲ということになるのですが、
『バルフォア家の人々(Golden Fiddles)』という、オーストラリア製作の'90年のTVムービー(未公開:NHKで放送、ビデオ発売なし)と、'89年の『想い出のジュエル(Fresh Horses)』という映画('90年に日本公開、ビデオ廃盤)の為の曲のようです。

ちなみに、
『One Good Cop』→『ニューヨーク・ジャスティス/許された犯罪』('91年、未公開、ビデオ廃盤)
『Listen To Me』→『青春!ケンモント大学』('89年、「リッスン・トゥ・ミー/ディベートに賭ける青春」のタイトルでビデオ発売されるが廃盤)
あとの2本は『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』('86年)と『セント・エルモス・ファイアー』('85年)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんなに早くお返事いただけるなんて、思っても見ませんでした。
そうかあ、ビデオ無いんですねえ。

 『摩天楼はバラ色に』は、今年の正月にテレビで見て、サントラを買ったんです。
それに、”water fountain”自体は、いろんなCDに入っていますしね。

 ビデオが無いって事は、サントラも無いってことですよね・・・。
一曲まとめて聞きたかったんですけど、残念です。
 
 それはともかく、詳しくありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスチルの「君がいた夏」をダウンロードしたいんですが・・

君がいた夏がダウンロードできるサイトありますか?
レンタルCDだと無理っぽいので。
初期のアルバム「EVERYTHING」や「アトミックハート」とか、その辺の作品聞きたいんです。

Aベストアンサー

こんばんは!
ミスチルは音楽配信を一切やっていませんよ。購入するかレンタルするしかないです。
なにを無理っぽいっと言っているかわかりませんが、ミスチルのアルバムは全部PCに取り込めます。

Qテレビで流れた曲の調べ方について。 今、王様のブランチをみていて流れた洋楽の曲名が知りたいのですが、

テレビで流れた曲の調べ方について。
今、王様のブランチをみていて流れた洋楽の曲名が知りたいのですが、調べ方って何かありますか?いつも番組内で流れてるわけではなく、一時的に流れたものだと思いますが、番組のサイトに載っていたりするものでしょうか。
ちなみに鼻歌で探せるアプリはダメでした(´;ω;`)

Aベストアンサー

主題歌などならサイト掲載するでしょうが、挿入歌は題名の著作権などもあり手間を考えると掲載しないと思います
テレビ局に問い合わせをするのが一番早いと思います、そういう問い合わせも多いと思います

Qジョディーフォスターが出ていた「君がいた夏 stealing home

ジョディーフォスターが出ていた「君がいた夏 stealing home」という映画の挿入歌についての質問です。たぶん、最初のシーンだったと思いますが、子供の頃の浜辺での回顧シーンで流れていた曲で、たぶん60年代のR&B系の歌なんですが、グループで歌ってる曲です。この歌の曲名を知ってる方がいらしゃったら、曲名をおしえていただきたいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分ですが‥

君がいた夏 愛のテーマ
DAVID FOSTER&Marilyn Martin

だと思います。
ネットでも配信されていますので、ご確認下さい。

違っていたらごめんなさい!

Q昔の映画に流れた曲

 「ブルースブラザース」=カントリーの店で、ブルースブラザースバンドが最後に演奏した曲(客が泣きながら聞いていた)の曲名・アーティスト名を教えてください。
 メグライアン、トムハンクスの「めぐり会い」のラストシーンのBGMにも使われていたと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
うちの相方がこの映画大好きでDVD持っているので
先程コッソリとチェックしてみたのですが
「ローハイド」の次に歌っていた曲で宜しければ

◆「Stand By Your Man」
という曲ですね。
残念ながらサントラには収められていないみたいですね。。

代わりにと言っては何ですが
メグ・ライアンとトム・ハンクス主演の映画の方で使われた物は
下記の9曲目で試聴が出来るみたいですので
お聞きになってみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11852

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11852

Q書籍探してます 【 君がいた夏 】【 ソノラマ文庫 】 

初めてお世話になります。
表題の書籍を探しているのですが、見つけることができず、
ご協力をいただければと質問させていただきます。
過去10年以内くらいに、ソノラマ文庫から出版された本だと思うのですが、検索してもみつかりません。

【内容】
校舎の取り壊しに合わせて開かれた同窓会に昔親友だった3人の男の子が集ます。主人公はその一人で医者。昔の遊び仲間で死んでしまった女の子の事で悔いがあり、過去に時間をさかのぼります。
過去の時間の自分に意識だけ入り、欠けてしまった記憶をたどりながら、親友達と一緒に最終的に女の子の命を助けるといった内容だったと思います。

もし、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「君」「ソノラマ文庫」で検索しただけなので自信はありませんが…
これでしょうか?
平谷 美樹・著「君がいる風景」(ソノラマ文庫)
http://www.amazon.co.jp/%E5%90%9B%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%8B%E9%A2%A8%E6%99%AF-%E5%B9%B3%E8%B0%B7-%E7%BE%8E%E6%A8%B9/dp/4257769726/sr=1-1/qid=1172374362/ref=sr_1_1/503-0933860-6161524?ie=UTF8&s=books

Q映画 アンダーカヴァーで流れる曲を教えて下さい

映画 アンダーカヴァーの最初のシーンで主人公の弟(?)の方がエロっぽいおねーさんとイチャついてるバックに流れている曲は何でしょうか?
多分80年代位の曲だと思うのですが…
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
映画は未見ですがBlondieの「Heart Of Glass」
もしくは「Rapture」のどちらかでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もしどちらも違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/186973

Qyuiが歌うRolling starの歌詞

Rolling starの歌詞についてですがbleachのopで使われてた時は「夢にまで見たような世界で争いもなく平和に暮らしたい」という歌詞から始まってますがpvや歌詞のサイトではこの最初歌詞の部分が省かれてました。

この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

Aベストアンサー

>この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

そうみたいですね。
他のアニメのOPでも、アニメverって作られている物もあるようです。

Q映画“ヤマカシ”の中で流れている曲

リュック・ベッソン監督の“ヤマカシ”という映画の中で、おっさんがシャワー中にBGMとしてかけている曲があるのですが、誰の何という曲なのか知りたいです。

今DVDが手元に無いうえに、数年前に見たきりのため、詳細が分からなくて申しわけないのですが、女性シンガーの明るい曲でハウスっぽいかんじだった…気がします。

ちなみに曲の途中で主人公の仲間が『音楽のセンスが悪いな。こういう音楽を聞かなきゃダメだ!』みたいなことを言って、ヒップホップ調の曲に勝手に切り替えてました。

どなたか分かる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

Loïs Andréa(ロイス・アンドレア)の、“In” ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=QOINilFciSE

Q歌詞を見たい【iPod touch】

iPod touchにLyrics Masterで歌詞を
入れることに成功したのですがどうにやれば
見れるのかがわかりません。

歌詞は…
Tunes に登録されている曲は全て、歌詞入力欄を持っています(一部の例外があります。詳細については以下を参照してください)。歌詞入力欄は、iTunes で曲を 1 つ選び、「ファイル」メニューから「プロパティ」を選択し、「歌詞」タブをクリックすることで、表示することができます。

通常、この歌詞は自分で入力する必要がありますが、Lyrics Master を使って歌詞を簡単に入れることができます。

なお、この歌詞入力欄に書き込んだ歌詞情報は、一部の iPod でも閲覧することができます

を参考に入れました。

Aベストアンサー

自分もipod touchを買おうと思い調べていたんですが、
この機種は歌詞をみることができないと聞いたことがあります。

それが正しいとしたら、バージョンアップで歌詞対応可能になるのを期待するしかなさそうです。

Q映画『ゲロッパ』の中で流れてる曲で,,。

映画の中盤くらいで、理容室にてゲイの店長(?)さん
らしき人が、
理容室に訪れたヤクザの子分役の山本太郎さんたちに、
ジェームスブラウンのレコードのジャケットを見せて
「いいでしょう?」と言ってるシーンで流れている曲名(結構長めにかかっています。)を知りたいのですが、
ご存知の方教えていただけませんか。
ヴォーカルは、フィリップベイリーのような(彼ではないと思います)黒人の方の裏声みたいな高めの声です。
アップテンポの曲です。
以前から大好きな曲なのですが曲名がわからず長年悶々としています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
映画は見ていないので直接の回答ではないのですが
参考URLでサントラが試聴できますので一度聞いてみてはどうでしょう?
ジョージ・デュークの「シャイン・オン」が特徴的に近そうですが・・・
もしサントラに入っていない曲もしくは既にチェック済みだったらごめんなさい。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=MHCP-42


人気Q&Aランキング

おすすめ情報