アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるデータが平均値m、標準偏差SDの正規分布を示すとき、m±SD内に含まれるデータ数は全体のおよそ何%か。た、データ数は十分に大きいとする。
インターネットでやり方を調べてみましたがあまり分からなかったので、わかりやすく教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• インターネットでは公式を使っていましたが、どのようにその公式を活用するのか分かりません。標準偏差についての知識自体がなく、この問題全体的に理解できておりません。

A 回答 (2件)

「インターネットでは公式を使っていました」とのことですが、どのような公式ですか?

示されたお題で、公式を使うことは滅多にありません。

表を使うか、ネットの計算ページを使うか、あるいはエクセルの関数を使うかといったことが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんですね!教えてくれてありがとうございました!!

具体的にはどのようなやり方のどの辺が「あまり分からなかった」のでしょうか.

• 0