アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の友達作り。

友達いない20代女性です。

友達がいない原因は、わたしが他人に興味がないせいです。

学校にいる間は、友達と思う人はいましたが、クラスが離れたり卒業したりしたあとに、連絡をすることがなく、相手からも連絡がくることがなく、友達ゼロになりました。

相手から連絡がないということは、わたし自身に魅力がないということだと思うので、友達を作るためには自分から行動するしかないと思っています。

人に興味を持てるようになって、友達を作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか??

アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

私も友達がいない成人済みです。


友達が欲しいのに、他人に興味が無い…いざ人と関わると一人になりたくなるを繰り返して友達と呼べる人はゼロですw
私も人に興味を持とうとしましたが、自分が人に興味を持ってもらえるくらいでないと
友達は選ばれてなるものだと思うので、なかなか出来ないです。
私も友達作り頑張ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
一緒に頑張りましょう。。

お礼日時:2018/09/03 19:02

あなたがどうしたら他人に興味を持てるかは分からないので参考までに自分のこと話します。


私は人は自分のの知らないこと知ってるし
自分とは違う考え方を持ってるから
興味があります。
だから話をしにいって、
自分の興味のある話が聞き出せたら
どんどん質問してます。
例えばわたしも友達少ないですから、他人に対して、あなたたくさん友達いるのどうしてー?って素直に聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど、、参考にしてみます

お礼日時:2018/09/03 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!