プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前を教えてください。8月31日に下田市の爪木崎(海岸の遊歩道脇)にて撮影。よろしくお願いしますm(._.)m

「この花の名前を教えてください。8月31日」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花の直径は1センチ未満だったと思います。葉っぱにボツボツが出てたのは特徴なのか病気なのか?

    「この花の名前を教えてください。8月31日」の補足画像1
      補足日時:2018/09/01 01:44

A 回答 (1件)

ハマゴウによく似ています。


名前の通り浜に咲く花です。
https://matsue-hana.com/hana/hamagou.html
http://www.hana300.com/hamago1.html

ぽつぽつは虫えい(虫こぶ)ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。コレです! 面白い形の花でした。シソ科なんですね。丸い果実は波にプカプカ浮いて遠くまで運ばれるとか。ちょっとロマンな感じです♪

お礼日時:2018/09/01 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!