アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。歳は26歳です。身長は180センチです。
体重は85キロで、75キロまでダイエット中です。

小学生の時に凄まじい肥満児でした。小学校1年生で
40キロくらいあってその時にすでに脂肪でオッパイが大きくなってました。

その後中学校でスポーツに励んで176センチで体重70キロくらいになって、顔は痩せてる、お腹はへっこんだ
んですが、どうしても胸だけが女性のようにふっくら
なんです。

最近、筋トレを始めて、大胸筋があまり無い事を知りました。ベンチプレス?で50キロしか上げれませんでした。友達は140キロあげるんですが(T_T)

それで大胸筋を付ければその脂肪の胸も普通になるのかな?と思ったんですがどうなんでしょうか???

普通に胸の脂肪はどうやったら落ちるんでしょうか?

A 回答 (4件)

脂肪自体に、擬似女性ホルモンを分泌する作用があるので、太ると、男性でもよりおっぱいが盛り上がってくるので、全身の脂肪が落ちると、より、「おっぱい」部分は小さくなってきます。

相撲の関取をご想像いただくといいでしょう。
ただ、小学生の時に肥満であったというのが、
胸部分の脂肪細胞の数そのものを増やしている可能性がありますので、脂肪細胞のサイズは小さくなっても、数がもともと多いとも考えられます。
まったく平坦にというのはどうでしょう?
伸びてしまった皮膚がどのぐらいもどるかということもあります。

とりあえず体脂肪20%を目指して、がんばってください。
    • 0

>胸の脂肪はどうやったら落ちるんでしょうか?

まず一般論として、身体の一部分だけの脂肪を落とすのは無理(少なくとも困難)だとされています。ベンチプレスしたから胸の脂肪だけ落ちる、というものではありません。

ダイエット・筋トレ(出基礎代謝を上げる)・有酸素運動を組み合わせて、全身の脂肪を落とす中で、胸の脂肪も減っていくというのが、ありえる形だと思います。

ところでベンチプレス50kgですか?マシーンでなく、50kgのバーベルをベンチプレスされるのですね。だとしたらそれなりの胸板だと思うのですが。(140kgはとてもマッチョです。)その場合大胸筋が発達して筋肉で「胸の谷間」ができるのは当たり前だと思うのですが。
期待に反するようですが、胸の筋トレをすればさらに両胸が張り出す気がするのですが。もちろん脂肪が減ればその分、「おっぱい」が減るなり、筋肉が付けば女性的な柔らかい胸でなく男性的なたくましい胸になる効果があると思います。
    • 0

俺も子供の頃に肥満児でした。

大学を出た頃からダイエットのために筋トレをはじめました。

ベンチプレスのお陰で胸に筋肉がついてきたら、脂肪も減ってきました。
このまま頑張って下さい。

それと最初から50キロ上げられるなんて凄いじゃないですか。
男なら40キロぐらいが平均です。
勿論、トレーニングを続ければどんどん伸びていきます。
    • 0

脂肪が付いている部分の筋肉量を増やせば自ずと脂肪は減っていきます。

なのでベンチプレスなり、ダンベルフライなりで大胸筋をつけていけば引き締まっていくはずですよ。身体の前で手の平を合わせて押し合うのも効果的です。ベンチ140の友達に聞いたりしてどんどんトレーニングしてみて下さい!応援しています!
    • 0