アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売名としか思えないんだが?

質問者からの補足コメント

  • 死人に口無しってな。何とでも言えるわな。生きてる間になんで公表しないの?

      補足日時:2018/09/01 07:34
  • 本当にその人の事思うなら、利用なんかできんわな。

      補足日時:2018/09/01 07:37
  • 所詮その程度の関係だったって事でしょ?

      補足日時:2018/09/01 07:39

A 回答 (3件)

亡くなった人の悪口は言わない、持ち上げるべきだ


という倫理観みたいのが、存在するからです。

なんで、そんな倫理観が醸成されたのか、といえば
死人は反論が出来ないからでしょう。

反論出来ないひとの悪口を言うのは、
人間が出来ていない。

そんな感じが発展して、亡くなった人は皆良い人に
昇格するようになったのだと思います。




売名としか思えないんだが?
  ↑
保身でしょうね。
    • good
    • 0

仏さんになったら、皆同じと言う日本独特の宗教観


昔、生前は恵まれていない人の方が多いかったら、せめてあの世に行ったら褒めてあげよう
ってな親ごごろ観
    • good
    • 0

売名です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!