プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から 下痢です(--;)

体調は悪くなく元気です!
薬飲んだ方がよろしいですか?

A 回答 (2件)

1、2食抜くのがよいです。


 下痢の原因は有害なもの(細菌など)が腸に入ったから早く排泄するため、または腸の絨毛に異常が生じて水分を吸収できないためです。
 水以外は口にしないで1、2食抜くと治ります。
 これで治らない場合は、病院で診てもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2018/09/01 10:06

下痢の場合、腸内の悪いものを洗い流そうという働きなので、できるだけ薬などで止めないほうがいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2018/09/01 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!