アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ご質問失礼致します。

とある漫画家さんにファンレターを送ろうと思っているのですが、その漫画家さんはいくつか単行本を出しており其々掲載されている雑誌が違います。

ですが、出版社は集英社と全て書かれているので同じかと思います。

この場合、ひとつのファンレターに他の漫画の感想を書いても大丈夫なのでしょうか…?駄目ということはなくても、失礼にあたるのであれば教えて頂きたいです。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、お教え下さると幸いです。

A 回答 (1件)

出版社宛てで、漫画家さんの名前を添えたらいいですよ。

●●社気付
○○様

て感じです。

普通は漫画家さんが読むまでは開封しませんから、複数の漫画についての感想を書いても、出版社には知られることがありませんので、全く問題ないでしょう。

違う出版社からいろいろ出ている場合でも、描いているのは漫画家さんご本人一人なわけなので、別出版社の作品について書いても構いません。いろいろ読んでくれてうれしいと思ってくれるのでは。
    • 0