アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Optionキーを使った起動の仕方がわからず悩んでいます。Optionキーを押したまま起動をさせると二つのボタンが現れます。左がわはuターンのような丸まった矢印で、右には一方通行のようなまっすぐの矢印です。そしてその真ん中にマックのアイコンが出てます。いろいろ試しているのですが、結局右の矢印ボタンを押して、内蔵のシステムで立ち上がってしまいます。どのような操作をすれば外付けから起動できるのでしょうか。
iMacDV MacOS9.2.2です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

丸い方で、起動ボリュームを再検索できます(^_^;)

真ん中に、起動可能のアイコンがいくつか出るので、
(もちろん、いくつか入れてたら、ですが)
それを選択して、右矢印で起動ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことでしたか。どうやら外付けは認識してないみたいです。というか、中のCD自体が起動用ではなかったみたいです。でもひとつ勉強になりました。ありがとうございました。

Apple-TIL(参考URL)にOptionキーでの起動(スタートアップマネージャ)について説明が記載されていますのでご覧ください。

おそらく、外付けのHDDではシステムフォルダが認識されてないか、そこからの起動がサポートされていないタイプかと思われます。

外付けのHDDはFireWire接続で、そこからの起動がサポートされたものでないと起動できません。USB接続ではほぼ不可能です。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Apple-TILは知りませんでした。早速行って見ようと思います。

それは起動時に外付けを認識していないためですね。

どのような物を使っているのでしょうか?
外付けドライブから起動できる物をお使いですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
因みに外付けはGIOTECのDVDです。