アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BDからHDDにダビングをしたいんですがダビング使用とすると「このタイトルは、ダビングすることが出来ません」ってでてしまうんですがどうすればいいんですか?
ちなみに機械はTOSHIBAのREGZAです

質問者からの補足コメント

  • 色々なコメントを頂いたのですが、市販のものではなく時分で焼いたものです

      補足日時:2018/09/01 16:19

A 回答 (10件)

BDに焼いた時に「コピーできないようにする」という機能がオンになっていたなら、不可能です。


いずれにしてもBD→HDDというコピーは想定されていないと思うので、2台の機械をアナログでつないだりしないと出来ないと思われます。
法的にグレーな話になるので、それ以上は説明出来ませんが・・
    • good
    • 0

TV番組なら


BD? 
BD-Rは出来ません(移動が出来ないので)
BD-REは出来ます
BD-RE直接TV段組をデスクに焼いても1回のみのです、デスクの番組は無くなります。

ダビング10での番組 注意は一端HDDに録画すれば10回までダビング出来ますが BD-REに焼けばダビング1になります。
(ケーブルやWOWOWのような有料サイトは1回だけ)
    • good
    • 1

No.5です。

ちょっと修正です。

もし、地デジ等の番組をそのレコーダのREGZAで録画し、BDに焼いた。
それを元のREGZAに戻そうとしているのであれば、問題なくできるはずです。

なお、私の自宅のレコーダはパナソニックですけど、その機器で焼いたBD(正確にはBD-RE)からHDDに戻す作業(ダビング)は時々行います。
が、それができないBDも時々発生しています。「これは扱えないメディアです」なんて感じのエラーが出ます。
BDの裏面が汚れている場合とか、焼いてからしばらく時間が経っているBDの場合ですね。
BDの裏面が汚れている場合、メガネクリーナなどで汚れを取れば、ダビングできるようになる場合もありました。
が、いくらキレイにしても、先に進めず、ダビングできない場合もありました。
たぶん、BDが劣化してデータが読みだせずダビングできなくなるのでしょう。

お気に入りの番組をDVDに焼いて、数年後に再生しようとしたら、軒並み再生できなくなっていたこともありました。(なぜか、その時、それほど見たくはなかったDVDは再生できたりした)
だから、もしかしたら、そのBDも劣化していたのかもしれません。
この場合、あきらめるしかないと思います。(私の場合も、読みだせなかったBDはあきらめました)

ちなみに、DVDに焼く場合、ファイナライズが必要ですが、BDでは不要です。
    • good
    • 0

BD からだとムーブになるはずなので, ファイナライズしていたらダビング (というかムーブ) できないかもしれない.

    • good
    • 0

cprm付きのものはコピー回数が決められています。

    • good
    • 0

>>色々なコメントを頂いたのですが、市販のものではなく時分で焼いたものです



自分で焼いたものでも、ソースが地デジ放送とか、スカパーであれば、著作権保護のためのコピーガードがかかっていますので、ダビングできません。
映像ソースが自前のカメラで撮影していれば、ダビングできるはずですが、どうですか?
    • good
    • 0

機種によっては、自分で作ったBDに対してコピーできないように設定する事が可能ですので


取扱説明書を呼んで解除するか、焼き直してください
    • good
    • 0

市販の、映像や音楽、映画などのBDはコピープロテクトでコピーできないようにしてありますので、諦めてください


コピープロテクトを解除することは出来ません

違法な行為なので、ここで教える事もできません (^_^;

金庫の鍵の開け方を教えて、と言われても教えられないのと一緒です。
    • good
    • 0

「このタイトルは、ダビングすることが出来ません」


というメッセージをどのように理解するか、ということですね。

①「ダビングが禁止されているコンテンツ」
②「ダビングは許可するが、何らかのトラブルが原因でダビングができない」

質問者さんは②の解釈のようですが、①の解釈と思いますので、
>どうすればいいんですか?
今回はあきらめるしかないでしょう。

もし②の解釈のメッセージでは、
 「エラーコードxxxx:xxxのトラブルにより、ダビングすることが出来ません」
といったメッセージになると思います。
    • good
    • 0

>>「このタイトルは、ダビングすることが出来ません」ってでてしまうんですがどうすればいいんですか?



BDだけでなく、市販のDVDでも著作権保護のため、コビーガードがかかっています。
一般論でいえば「ダビングはあきらめてください」ですね。
なお、自分でビデオカメラ等で撮影した映像から作ったBDであれば、ダビングできますよ。

どうしてもダビングしたいなら、大手書店でコンピュータ関連コーナ等で参考となる本を探してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!