プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションを始めようと思うのですがどこのサイトがいいのかわかりません。
出展料金や会員費用等の諸費用や安全に取引できるサイトやオークションの注意点などもあれば教えてください。あとより高値で売るコツ等あれば教えてください。

A 回答 (5件)

私はヤフオクしか知らないのですが・・・

まぁ、基本的には安全です。
同じような品物があって、欲しいと思い入札に参加していました。2つです。両方とも自動入札でひっぱられ諦めたら、後から落札された方がキャンセルをしたのであなたが落札者になりましたと2つ同時にメールがきたのです。簡単にいうとサクラにやられたのですが、過去の商品の落札価格の平均を見ていくらなら買おうかなとか思ってて、買った方からのクレームがあまりにも多かったため辞退しました。
もっと早く出品者のクレームを読んでおけば良かったとおもいました。

高価で売るコツはとにかく綺麗に写真を撮る事と、コメントも気を引くものを書くとか、悪い所はきちんとかくとか、(ややタバコ臭いかも、それでもよろしければなど)自信のある品は開始価格を小さくする事と、終了を土曜の22時頃にするよう合わせるとか・・・売ろうとしている品がどの位で売られているかもチェックしてください。

その位かな。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
やはり開始値が大きいと敬遠されるみたいですね
失敗しました(><)

絶対に安全なオークションサイトは存在しません。

何しろ郵便事故などのトラブルはどこのオークションサイトを使っていても起こりうることです。
あと、オークション初心者ならやっぱりYahooが良いのではないでしょうか?Yahooの方がビッターズなどに比べて会員数が多いし落札される確率がかなり高いので良いと思います。それにYahooを利用している方が多いということは、わからないことがあればここで質問すれば答えてくれる方も多いので初心者には良いと思います。あと、YahooにはYahooゆうパックやYahooかんたん決済など発送や支払いオプションが多いので案外便利です。
あと、高く売るコツですが即決などをうまく使うと微妙ですが高く売れます。それ以外なら終了時間やオプションの使い方によっても高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
ヤフーチャットにもいろんなものが用意されてるんですね。
参考になりました、有難うございます

絶対安全なオークションという物はありません。

以前はヤフオクを利用してましが、今はBIDDERSを利用してます。

理由として、入札側は一切手数料がかからない、カード類が不要。
出品者側としては、毎月の利用料がかからない、出品は無料。(落札時に手数料がかかる)

BIDDERSの欠点としては、ヤフオクに比べ出品数が少ないこと。

高値で落札してもらうには、わかりやすい説明と商品画像を使うこと。
質問があったときは、速やかに回答することでしょうか。

また評価が低い(新規とか)の場合は敬遠される可能性があるので、
いくつか落札して、いい評価を得てから出品するといいかも。

参考URL:http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
落札しても評価が上がるとは知りませんでした
BIDDERSはモバオクというのもやっていると思うのですがそちらのほうはどうなのですか?

実用上、ヤフオクしかないと思います。

出品者としての安全性は入金を確認しないまま送らないこと、クレームが予想される条件は明記すること、かなあ、案外実社会よりも多くの人は紳士ですよ。
評価を重ねて信用がつけば同じものでもライバルより高値が付く場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
品の交換は基本的に代引きを使うつもりですが
それでも不安がありますね。

一番有名(?)なのはヤフーオークションですかね

出品側も落札側も絶対数が多いのでいいかと思います

高値で売るこつ・・・
写真を綺麗に、説明詳しく、文字部分もそれなりに装飾して綺麗に見やすく・・・
あと気持ち安めで出品して入札数を稼ぐとどんどん値が上がるような気もします(安値のまま落札される可能性もあるけどね^^;)

こればっかりは研究を積み重ねないとわからないと思います。本屋で売ってる「ヤフオクで儲ける本」みたいなのを目を通すといいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかぁ…
ヤフオクで出すのがいいのですかね
経験をつんでコツコツがんばります
回答有難うございました