プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホや携帯で相手の声は聞こえるが、こちらの声が相手に伝わっていないことが何度か有りました。
良く有ることなのでしょうか。
事故に遭って110へかけた時に、この症状が発生した時には焦りましたが、通常は一旦切って再度電話すれば正常に戻るので実用上の問題は無いのですが、相手がお客様とか上司だとちょっと失礼かもしれませんね。

softbankガラケイとGooスマホで発生しました。

A 回答 (2件)

電波状態なりが悪ければ発生する可能性がありますね。


電波がよいドコモでも、残念ながら発生しますよ。
頻繁とかよくあることではありません。たまにってことで、滅多にないが発生することはある。

上司よりも、客の方が失礼にあたる可能性はある。
上司は、あくまでも身内ですからね。
でも、こればかりは、発生したら、うまいこと、電波が悪くて、声が聞こえなかったとかで誤るしかないでしょう。
それで、再度かけ直せばよいでしょう。

ソフトバンクで頻繁に発生するなら、キャリアを変更するのがよいでしょう。
ただ、あなたが希望するガラケーは、すでに各社販売は終了しているので、入手出来ませんけどね。ガラホになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

REありがとうございます。
現在はスマホでキャリヤも変えましたが連続して2回発生し故障かと思い質問させていただきました。
GooスマホでNTTの回線を使っているようです。

上司や顧客に対する応対のアドバイスもしていただき感謝いたします。

お礼日時:2018/09/01 22:18

固定電話ではまずありませんが、携帯は電波なのでキャリア問わず


逆の場合も起きます、仕方がないです。
あと、自分の音声が少し遅れて自身の携帯のスピーカー
から聞こえたり、相手の音声と混ざったり、ジャミジャミしたり・・・。
そのことは相手もある程度承知しているので、丁寧に謝罪
すれば問題ないです。

今は無いかもしれませんが、かなり昔に110番したとき
岐阜なのに静岡県警につながったこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/02 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!