プロが教えるわが家の防犯対策術!

大失恋して大凹み中です…
元カレには彼女が出来て、一切連絡が出来ない状態になってしまいました。
前を向いて次に進まなきゃなのはわかってるのですが、何にもする気がおきず…
元カレの事ばかり考えてしまう毎日…
失恋した方で、元カノ、元カレを忘れる為にした事などありますか?
考えなくてもいいような楽しめる事なんでもいいです!教えて頂きたいです!

A 回答 (10件)

これは時間が解決する



ムリに忘れるなんて、
人は出来ないですからね
泣きたいだけ泣く
それで良いんですよね

楽しかったコトは思い出に変わる
悔しい気持ちは、
もっと素敵な女性になる
糧にすれば良い

大丈夫だからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早く忘れられるくらいの時間が経って欲しいです。
前向きになれるお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/01 20:49

趣味嗜好に逃げても、人の記憶は一時的に消せても何かの切っ掛けでフラッシュバックし消せません。



1番の解決法は元カレとの楽しかった事だけを記憶しておくことです。

矛盾しているようですが人はより楽しいことを求めるので記憶はより楽しい事に上書きされます。

例え思い出しても楽しいことばかりなので落ち込みませんよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにふとした時に思い出したりします…
元カレとの事よりももっと楽しい思い出を作れる人と出会えるよう頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/18 00:49

乗馬教室、お茶、ワインスクール、陶芸教室などに行けばワンランク上の方々とお知り合いになれますよ。

美貌と知性を磨いて素敵なレディーになってください。若いときに素敵な男性が成功するとは限りません!貴方が結婚するのは元彼よりもっともっと素敵な男性になるよう頑張ってください!友達でも恋人でもすれ違うときは人生のステップが変わるときらしいです。貴方の世界と元彼の世界が違ったのです。また同じ世界になれば復縁もあるかもしれませんが、元彼にこだわらないでレベルアップ目指してくださいね!若さと美貌があるうちに頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ステキな女性になれるよう自分磨き頑張ります!

お礼日時:2018/09/10 17:20

時間が解決してくれます。


その時間は勉強しましょう。例えば最近何かと話題になっている日韓関係とか、「日本、ユダヤ同祖論」の検証とか。あ、料理も。
将来出逢う運命の男性のために、貴女自身の教養、人間性を向上させましょう。
貴女の理想に叶う貴女自身を目指しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分磨きを頑張ってステキな女性になるよう頑張ります!

お礼日時:2018/09/10 17:18

あとは、映画を見たり気晴らししながら用事を入れるのが良いでしょうね。

忙しくすれば考える暇ないです。失恋を忘れるために無理に新しい恋をしても良いことはないです。いつか街で再会したときにびっくりするくらい美しくなってビビらせてはいかがですか?私は18のときに相手の浮気疑惑で大失恋した人と20年後に街で再会した時、相手はびっくりして走って逃げました!
    • good
    • 2

若いときは失恋は本当に辛いですが、素敵な女性になるために努力をしていくと元彼よりもっともっと素敵な男性が存在することに気付きますよ。

見た目、ファッション、趣味、勉強、スポーツ、料理、いろんなことを頑張ってみてください!知性的で美しい魅力的な女性になれば元彼なんてどーでも良くなります!玉の輿でも目指してほしいですね!お茶、お花、ワインの勉強、お料理、等々。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だいぶ違う事を考えたりもするようになりましたが、ふとした時に考えてしまいます…
食欲がなかったのも戻ってきてしまい、体重も戻りつつあるので、ジムなどに通って頑張ろうと思ってます!
どこがでばったり会った時に後悔させてやるくらいに素敵なオンナになってやる!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/10 11:34

>元カレを忘れる為にした事などありますか?



「元カレを忘れるため・・・」っていう時点で、もう元カレが
ついて回ってるからね。
これは無理なんです。
相手のことを真剣に好きで、真面目にお付き合いをしていたなら
なおさら無理。
大して好きでもなく、惰性でお付き合いをしていたなら、それなりに
すぐ忘れられる。
忘れようとしなくてもね。

眠れない夜。
「早く寝なきゃ、早く寝なきゃ」と思えば思うほど眠れないのと同じように、
「早く忘れないと、立ち直らないと」と思えば思うほど、忘れられなくなります。
大好きだった彼のことを思い出すのは、ごく自然なことなのだから無理に
忘れようとしなくていいのです。
あなたが真剣に恋愛していた証なんだから。

どんなにつらいことでも、時間が必ずあなたを癒してくれます。
ジタバタせず、大きくじっくり落ち込みましょう。
イイ女になるための通過点だと思って。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
嫌な事もいっぱいあったのに、思い出すのは良かった時の事ばかり…
ツライですが、いい女になるための通過点と思い、少しずつ前に進めるようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/06 21:33

とりあえず、男の人とつるみました…


私も振られて拒食症みたいになりそうなったことありましたが、ほかの異性と話してリハビリするのもいいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男友達に話聞いてもらったりしたんですけど、余計に元カレに会いたくなったりするという悪い方向に…でも、その時は気分転換にはなったと思います。
ご飯もあんまり食べられなくなり、体重が5キロほど落ちましたが、痩せてラッキーと思うようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/01 21:02

大ショックですね


とことん落ち込み ひと月程かな
考えを変えて 直ぐに 取り敢えずの
新しい彼氏を作りました。
私の場合は 時間は解決してくれない
自分が変わらなきゃ でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取り敢えずでも新しい彼氏さんが出来たのは羨ましいです。
動かなきゃ何も始まらないですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/01 20:57

そういうときってありますよね(T_T)


私はユーチューブでお笑いの動画見てて爆笑してたら、あー泣いてるより笑ってるほうが楽しいわ(笑)って冷静になりました(^ ^)
サンドイッチマンとか面白いですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
YouTube見たりして笑ってる時は忘れられるんですけどね。ふと思い出したりして…
サンドイッチマン見てみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/01 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!