アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生女子です。
私はよく明るいって言われるくらい元気で笑ってばっかりの女子高校生です。基本はそういうタイプなのですが、悩みとか問題が重なってしまうと、なかなか周りの人にまで気が回らず、周りをシャットアウトして1人で落ち込んだりしてしまうタイプです。そんな私にそっと気づいてさりげなくフォローしてくれるような人を好きになってしまいます。元彼もそうだったのですが今の好きな人もどこか冷めてる部分があり、誰とのLINEでも素っ気ないし、気が回るタイプでもないし、愛想笑いとかもできないタイプです。普段は普通に部活仲間だけど、スランプで落ち込んでいるときは、その場で大丈夫?大丈夫??って感じではなく、私が落ち着いたあとに、なんかあった?と優しく声をかけてくれます。真面目で笑顔が素敵なとこも好きです。ですが、口下手だし、一緒にいて 話が途切れないし、ずっと笑っていれるし最高!って感時の人ではないし、まあ逆に私は優しく寄り添ってくれる人の方が好きなんでいいんですが、やっぱり会話とかも途切れなかったり、一緒におったら笑顔が絶えないっていう人の方が男性はいいですか?
私はもっと話すべきですか?私とそういうタイプの男性は合わないんでしょうか。

A 回答 (1件)

感情の起伏が激しいんでしょうね、落ち込んだ時にはそんな貴女の事に気が付いてフォローしてくれる人が好きなんでしょう、その様な人と付き合うには気お使うんですね、顔色を常に伺う訳ですから疲れますね。

「会話とか途切れなかったり、笑顔が絶えない人が・・」恋愛には楽しいでしょうけど。好きで傍で寄り添っていてくれれば、特に会話が無くてもいいんです。大人の社会の夫婦なんてそんなもんですね。だから男は彼女にしたい人とお嫁さんにしたい人は違うんです。
    • 0