アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで街中で見た中で1番の金持ちを教えてください。

私の金持ちを見た遍歴ベスト1は、

数百m先からでも金持ちと分かる夫婦か不倫おじさん。

まず晴れてるのにシルバーの大きな大きな日傘をダンディなおじさんが女性に挿している。

女性は見るからに美人マダム。帽子、サングラス、服装からして金持ち。

日傘を差しているおじさんの服装も見るからに金持ち。上下真っ白。

で、おじさんの後ろに付き添いがいてなんとホテルのボーイ。

なんと宿泊先のホテルのボーイがホテルの制服のまま同行。

今までの人生でどれだけ金持ちであってもホテルのボーイが観光に同行してるのを見たことが無かったのでこれはどえらい金持ちだぞ!と興奮した。

これが今までのベストオブベスト金持ち。

多分どこぞの財閥レベルの人間だと思う。

ナンバー2はどこぞの暴力団組長のランチ。高級車二台が止まる。ロールスロイスだった。

これはただならぬ金持ちだぞと興奮してたら、出てきたのはヤクザ御一行だった。

最悪だ。でも見てみたいと思いながら食事をしていたら、同じレストランに入って来て、ボスが女性と食事。舎弟は立ったまま。ボスがタバコを出すと、舎弟はひざまずいて火を付ける。舎弟がひざまずいて火を付けたときに我に返ってどえらい場所で食事をしていることに気付いて食事が一気に不味くなった思い出。

ベスト3は前方からカップルが歩いて来たけど、手の繋ぎ方がシンデレラのエスコートのような男性が手を上げて手のひらを上に向けて、女性はちょこんと男性の手のひらに指先を乗せてずっとそのポーズで歩いてきた。

衝撃的過ぎて姫か!と心の中で絶叫した。

ベスト4。

某百貨店で絶叫する子供。「お母様!お母様!」

この世に母親のことをお母様と呼ぶ世界があることを知って衝撃を受けた。

ベスト5

六本木ヒルズのヒルズ族全盛期に住民専用エレベーターに乗って上がっていったモデルみたいな美人2人。あまりに美人過ぎてエレベーターに乗れなかった。これは金持ちとは関係がないけど一応六本木ヒルズ住みの美人なのでベスト5に入れてみた。

ベスト6
同じ高級車を2台買う。これは金持ちあるあるの定番なので普通だ。一台しか買ってないのは金持ちとは言えない。なぜ二台同じ型式を同時期に一緒に買うのかは金持ちじゃないからわからないけど二台買う金持ちは多い。専属ドライバーが家で洗車してるけど二台同じ車が並んで止まってる。なんでだろ?

まあホテルのボーイは同行してたのはビックリした。そんなサービスがあるのだろうか?多分、近くにホテルのハイヤーも止まって待ってると思う。どんなサービスだよ。

こんな感じで今まで出会った金持ちオーラを周囲にばらまくスーパー金持ちの特徴を教えてください。

A 回答 (2件)

今まで街中で見た中で1番の金持ちを教えてください。

↑
豪邸。

広大な敷地に、高さ10メートルもあるかと
思われる門。

警備員やお手伝いさん専用の部屋がありました。

もっと驚いたのが電気主任技術者が常駐していた
ことです。
どうして驚いたか、というと、主任技術者が常駐している
ということは、6600V以上の電圧で引き込んでいる
ということだからです。
個人宅でこんなのは始めてです。

当時、ワタシは主任技術者の資格を持っていましたので
転職しようかと真剣に悩んだほどです。
年収600万。

その家は、マブチモーターという、
世界一のモーター会社の創業者の
家でした。

当時は、創業者が会長をしていて、弟が社長をして
いましたが、弟の妻とお手伝いさんが強盗に殺される
という事件がありました。
マブチモーター社長宅殺人放火事件といいます。

犯人は外国に逃亡しましたが、結局逮捕され
死刑判決が出ました。

その大邸宅は、事件解決前に創業者が亡くなった
ので、売り払われ、跡地に
大きなマンションが建ちました。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

凄い

昔、近所に本郷のお屋敷町というのがあり、元華族とか、大企業のオーナーが住んでいた地域があり、そこの人たちは金持ちだったんでしょうね。

同じ地域に国鉄アパートというのがあり、国鉄の幹部社員が住んでいました、家にピアノがあるのをはじめてみました。
どちらも、今はマンションになったりして、見る影もありません。
    • 0