プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Don't forget our legacy....Pass it on,stronger and stronger to your children.

pass on〜to…は「〜を…に渡す、伝える」と書いてあるのですが、
「私たちの遺産を忘れるな…伝えなさい、ますます強く子供たちに。」
でいいですか?
onの後ろに文が続いてないので〜をの部分は省きますよね?

先生からもらったプリントには
「私たちの遺産を忘れてはいけない…それを引き継げ、ますます強く子供たちに。」
とありました。

どちらで訳した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

• もう1つお願いします

Don't let us die as a people.

Don't let〜の例文を見たら〜するなというものが多かったのですが、この文章でも死なせるなで良いのでしょうか?

先生のプリントでは「私たちを民族として死すことを許してはならない」とありました。

動詞のDoが先頭なので命令文が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

pass it on, stronger and stronger

この文のon の目的語は、真ん中のitです。したがって、先生のプリントのように、「それを引き継げ」となります。
「~してははらない」も日本語では、命令文であり、どちらでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!よかったら補足もお願いします(>_>)