痔になりやすい生活習慣とは?

彼氏をとるか片思いの人をとるか

こんにちは。私は大学生です。
付き合って半年程の彼氏がいます。
彼氏は穏やかで素直で顔もよくて不満はなにもありません。唯一無二の人だと思います。
私をよく愛してくれていますし、一緒にいることの安心感は大きいです。
しかし何故か彼に対してときめくことができません。
思えば出会った頃からときめくことはなく、性格やその他諸々がよく整っているので付き合ったら幸せそうだなと思い、告白をOKしました。
確かに現状一緒にいて幸せで満足していますが、キスもセックスもする気になりません。
ただハグをしているだけで本当に満たされるからです。

しかし私には彼氏と付き合う前から憧れていた男性がいます。
この男性は私の憧れの職業についていて、ずっと前からかっこいいと思っていました。
彼氏といるとこの男性をよく思い出しています。

私は自分の新しいもの好きという性格を自覚しています。
現状に満足することができず、より新しく、より刺激的な恋愛を求めているだけだと思います。
この男性のことを本当に好きかどうかも分かりません。
ただ、この男性に恋をすることで今よりも刺激的な日常が送れそうだと期待しているだけな気もします。

確実なのは今の彼氏といると幸せなのに、この男性がちらついて、素直に、全力で好きになることができないということです。
この男性のもとに行きたい気持ちもありますが、彼氏の安心感を失うのは怖いです。
私はどうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「この男性は私の憧れの職業についていて、ずっと前からかっこいいと思っていました。

とある様に、あなたは憧れと言ってるので、彼の様な人になりたい願望で気になるだけかと思います。
男性が憧れの職業ではなかったから、気になってましたか?
それでも気になるなら好きなんだと思います。
あなたは男性の様になれたら良いなと言う憧れから、男性から刺激を受けてる。
彼は憧れではなく、パートナーとして安堵感を得れる好きな人。
の違いだと思います。
安堵感を得れるって空気の様な存在で理想ですよ。
男性が違う職業に就いたら、恐らくあなたは男性への憧れはなくなると思います。
好きな芸能人と同じ感覚で、芸能人だから好きで、一般人なら存在すらないのと同じだと思います。
一時的な気の迷いな気はしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

考えれば考えるほど憧れの男性が好きなのかどうか分からなくなってくるので、rpmsさんの言う通り職業ありきの好意だったのだと思います。
ありがとうございました。
彼と仲良く過ごしていきたいと思います。

好きでもない人と一緒にいるのはあなたも大変だと思うし相手もかわいそうです。

片思いの人にいきましょう
    • 0

じゃあ、片思いの人を取りましょう

好きでもない人と長く居ても一緒ですから
二兎を追うもの一兎も得ずと言いますし

それで、片思いの人が、あなたを向くとは限りませんが
    • 0

「私は自分の新しいもの好きという性格を自覚しています」って言ってるじゃないですか。

「彼氏の安心感を失うのは怖い」というのは打算です。

心のどこかで、「彼という保険をかけておいて、その憧れの人と遊びたい」と思っているのでしょう。

今のままでは幸せにはなれませんよ。

彼では満たされず、といって切りたくもないのですから。

ま、いつかどこかで耐えられなくなって爆発するんでしょう。

それまで悶々とするしかないですね。
    • 0