プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と母は大分病んでて、私が精神的に弱いのと気にしいで仕事がなかなか続かなくて、愚痴ばっか言うのを見て母も余計にイライラしてます。私は、友達が少なく友達にも気を使いすぎるのですが、最近1人の友達が心配して連絡してきてくれるようになり、長電話をしてしまいました。
母は、それが気に入らない?みたいで、私が部屋に戻るとダラダラするのやめてほしいねん、みんなもっとテキパキやってるやろって怒ってました。
元々友達少なくて、私も必死で友達に打ち明けたりしてたのに、そういう事を言われると本当にショックで私は何もしたらダメなのか、となります。
これって普通ですか?
みんな好き勝手に夜中まで電話したりしてるのに、私のところは厳しすぎて(仕事が安定してなくてやる事やってたら文句言わないのかもしれませんが)気も張るし、家でも母の顔色ばっか伺ってしんどいです。

A 回答 (1件)

これは親子の共生関係ですね。


長電話とか費用があまりかからないなら構わないと思う。
解決策としては、貴方が家を出て、独立することだよ。
それしかない。
いくら母親でも、その気持ちや感情を変えることは子でも無理だから。
独立して、親から離れるが良いよ。
貴方が社会人ならね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!