専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

生後20日位に拾った仔猫。今3ヶ月になるのですが、じゃれているのか噛み癖が直りません。水スプレーで対応していましたが、今では動じません。怒ってもいますがダメです。夜中に噛まれるのが、一番困ります。良い対処方ありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

正しい方法かわかりませんが、私は、家の子猫を噛まれたら、すぐに耳をキャンというくらい噛みかえしました。

それを続けていたら、噛まれると痛いということを覚えたのか、甘噛するようになりました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に困っていたので、是非試してみます。