プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動について
2014年3月に卒業し高校の時に就職活動を失敗しまして進路が決まらないまま卒業してしまい2014年4月からアルバイトとして週3日働き親が癌になってしまい付き添いのための理由で2015年12月でアルバイトは辞めてしまい親が仕事に復帰したため私も就職活動再開出来たんですが全く長期の求人の方がきまらずにいます。アルバイトとかでも厳しいでしょうか?ご返事お待ちしております。

A 回答 (3件)

年齢が大学新卒者と被ってしまうので、大学新卒者に人気のある職種に正社員で採用されるのは難しいと思います。

大学生に人気の無い職種を狙ってみてはいかがでしょうか。
    • 0

親御さんの身になると、子供の就活は心配ですよ。

仕事に就いても、私は未だに心配されてます。f(^_^)
仕事しないと、収入がなくて生活出来なくなりますからね。正社員に越した事はないけど、正社員の求人が少ないのでアルバイト、パート、契約とかで働く人は多いです。
若い人だけじゃなく、40代以上でもそういう人の方が多いです。正社員がないなら、長期のアルバイトからでも仕事しては、いかがですか?
私も非正規です。
    • 0

そうですね、やはり安定した収入があり、きちんと老後を見据えて生活基盤をなんとかつくったほうのが良いですよね。

親目線からすると、子供の行く末が非常に心配で、安心して自分の病気に専念できません。
ちゃんと仕事ついてくれると、本当にホッとするものなのですよ(^-^)
    • 0