プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。
私は洗濯物に良い匂いをつけることにこだわりがあり、外国で買ってきた柔軟材を使っています。部屋干しして変な匂いがするのも嫌なので、洗剤は「除菌もできるアリエール」(つまり部屋干し用)を使っています。
しかし、アメリカの洗剤だと思うのですが、Tideと言う洗剤がとっても良い香りで、使ってみたいと思っています。ただ、そのTideには、柔軟材がなく、その香りを楽しむには洗剤を使うしかないみたいなのです。でもそうしたら、柔軟材は普通のものを使うとしても、部屋干ししたときに変な匂いがついちゃうし・・・。(前にIVORYと言う物を使っていましたが、柔軟材で良い香りをつけても、結局部屋干ししたら台無しでした。)
やっぱり洗濯物はフワフワしていたほうが気持ち良いので、柔軟材は使いたいです。
つまり、
1、Tideと言う洗剤を使いながら、柔軟材も使いたい
2、部屋干しするので、変な匂いをつけたくない
この条件を満たす方法を知っている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

TideとDownyがミックスされている「タイドダウニー」


と言う商品がありますがこれはどうでしょうか?
日本で言うボールドみたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう商品もあるんですねー>^_^<早速調べて試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/05 18:41

#2です。



すみません、グリーンブリーズでなく"クリーン"でした^^;

「ダウニーアドバンス」の他に「ダウニー クリーンブリーズ」もありますね。

参考URLのサイト下の方に商品が載っています。
    • good
    • 1

Tideと同じ香り(グリーンブリーズの香り)と同じ「ダウニーアドバンス」を使用する。


http://plaza.rakuten.co.jp/yhmh4199/17001

赤ちゃん用の無香料柔軟剤を使用し、Tideの香りを残す。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_743014.h …

いかがでしょうか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっつ!同じ香りだったんですね!知らなかったあー!
ただ部屋干しの匂いは防げるのかどうか、と言うところが
微妙ですが・・試してみる価値アリですね。ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/04 22:18

お酢が柔軟材代わりになると、聞いたことがありますよ。

匂いも全然残らないそうです。お酢なら、家にあるものですし、一度試してみられてはどうでしょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。酢が柔軟材の替わりになるとは、知りませんでした!!!今度試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!